※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産のキツさを忘れることができたけど、ベビーに感謝。

【出産のキツさについて】

出産して一時したら出産のキツさ忘れるって本当だなー

誘発で陣痛起こして陣痛も耐えてベビさんがキツくなっちゃったから緊急帝王切開したけど元々血圧低いのに麻酔でもっと血圧下がって吐けないけど嗚咽が止まらなくて喋れないくらい具合悪くなってこのまま死ぬんじゃないかな、二度とこんな経験したくないって思ったくらいキツかったのにもうそれがどんなキツさだったのか忘れました😅💦

でも未だにベビさんにミルクあげる時とかじーっと顔を見ているとキツかったはずなのに頑張ってくれたんだなーって思うと涙が出てくる…

もうそんなベビさんもあと少しで新生児終了!早すぎるよ😭

すみません寝れなくてふと思ったことを書きました(>人<;)

コメント

ひよっこ

分かりますー😭
2人目早産で救急搬送、心の準備をする暇も無く緊急帝王切開となりました。本当に自分も死ぬかもダメかも…と思いましたが、人間そう簡単には死なないものですね。母子共に助けてもらった医療従事者全ての方々に感謝感謝でした🥲

1年3ヶ月も経つとお腹を切ったことすら忘れていて、たまに娘がお腹に飛び乗ってきてイテテ…って思い出します🤣ここから出てきた娘に今、お腹を踏まれてるわー…ってなんか不思議な感覚です🤭笑

人間は痛みを忘れるようにできていて、だから女性は2人でも3人でも子供を出産できる
って昔家庭科の先生?が言っていました🧐

ふにゃふにゃの新生児期が終わっちゃうの寂しいですね🥺うちはもうとっくに赤ちゃん特有の体臭?ミルクの匂い?がしなくて寂しいです😭

まるみ

めちゃくちゃ分かります!私も先月緊急帝王切開にて第1子を出産しました。同じく誘発に耐えてたのですが、私の場合陣痛で血圧が爆上がりしてしまい緊急帝王切開に。術後の歩行訓練が信じられないほど痛くて、トイレに行くのもしんどい、でも動かなきゃいけない…で貧血まで起こしたのに、もうその痛みは思い出せません🤭凄い痛かったんだよな~くらいに思います。
ミルクを飲む我が子の姿や、口動かしてる寝顔、ギャン泣きする姿を見ると、頑張ってお腹で育てて無事産まれてくれて良かったなあと感慨深いですよね🥹💕
あんなに辛かった入院生活も忘れて、また子どもを授かれたらいいな~とすら考えてしまいます😂
確かに痛みは辛かったけど、それ以上に可愛い我が子に会える喜びが勝りますよね💖
私もまもなく終わる新生児期を心から堪能したいと思います😊

ママリ

すっっっごいわかります!

私の同じ状況での緊急帝王切開でした😭
もう、、、地獄でした。

麻酔も合わなかったのか体調良くなかったからなのか、娘が出てきた後どんどんブルブル震え出して毛布何重にも包まれ
感動の出産💕
みたいなの皆無でした😣
めまいと吐き気もすごくてなんでこんな悲惨な目に遭わなきゃいけないんだ!って一人で泣きキレてました😂

が、あと3ヶ月もしたらまたあの経験をするのかと思うと最近毎日恐怖が蘇ってきてます😭