※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

3歳の娘がひらがなパズルに興味を持ち、他のオススメを探しています。形やつくりを知るには木製パズルが良いが、大きめではめやすいものが希望です。楽しくひらがなを学びたいとのこと。

【ひらがなパズルのオススメは?】

ひらがなパズルについて
パズル大好きな3歳の娘がセリアのひらがなパズル(お風呂用)に興味を持ったようで挑戦中なんですが、似たような感じのパズルで他にオススメありませんか⁇

西松屋等の木製ひらがなパズル
紙製の50音表知育パズル
は持っています🙆‍♀️

アルファベットはパズルで覚えたのでひらがなもパズルで🤔と思ったんですが、そもそもひらがなをパズルにするのって結構難しいんだなと思いました💦

例えば「い」「ふ」←は一画ずつバラバラになってしまうので、パズルによっては続けて書いている。木製のパズルにはこの手の弱点は無いものの、ひらがなの形やつくりを知るにはいまひとつかも。例えば「ぬ」と「ね」の違いとか。

セリアで1シート100円で買えるのはコスパ良し⭕️なんですが、サイズがもう少し大きかったり、はめやすいと嬉しいかなと思います。ガッツリお勉強というよりは、楽しく遊びながらひらがなに興味を持ってくれたら良いな〜って感じです😊

コメント

初ままり

アルファベット覚えてるんですね!すごいです😊

ひらがなの形のパズルではなかったけどキャラクターや乗り物にひらがなが書いてるパズルを上の子は使ってました。
あとは、絵本とカルタで覚えました😅

  • ひよっこ

    ひよっこ


    YouTubeの影響かとは思いますが、ひらがなより先にアルファベットが面白かったみたいです。形も簡単ですし、大文字26文字で分かりやすいのかな😅

    キャラクターの力を借りるのはヤル気UPでいいですよね😊あいうえおの絵本は1冊持っているんですが、まだあまり興味持たずで…カルタは全く考えていませんでした。一緒にやってみたいです☺️

    • 9月17日