※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
家族・旦那

帰省を伝えずに帰るか、直前で伝えるか迷っています。みなさんならどう…

度々すみません。
帰省を伝えずに帰るか、直前で伝えるか迷っています。みなさんならどうするか、もしくは、帰ってくるのを待つ側だったらどう思うか教えて下さい。

実家の家族からは「いつ帰ってくるの?早く会いたい待ってるよ。孫を早く抱っこしたい〜」と、毎日電話で催促されているのでいつも、「11月か12月には帰りたいと思ってるよ。でも、色々予定あるから、日付が決まらない…😭」と、答えています。

実際、本当は今月帰っている予定でしたが色々と予定が入ってしまい帰れず、11月頭に移動する形になってしまいました。

なので、家族も「いつも来る来る言いながらどうせ来ないでしょ…。11月、12月とか言って、どうせ来れなくなるでしょ。ばあちゃんもう生きてるうちに曾孫に会えないって言ってるんだからね。」と言われ、これはまずいなと思っています。
弟と相談して「もういつ行くって伝えないで帰ってくればいいんじゃない?俺迎えいくし、サプライズとか楽しそうじゃん。伝えないで帰った方が急に行けなくなっても残念とか、悲しいって思わせなくて済むし」ってことになりました。

でも今回はもう絶対キャンセルしないって決めて、絶対予定入れないように、キャンセル不可のチケット買いました。なので、今回は絶対帰ります。

遠くに転勤になって中々会えなくなった息子が帰ってくると思って待ってたら、息子と一緒に海外に嫁いだ娘と孫が帰ってくるって感じにしてしまおうかなと思っています。

事前にいつ帰るって伝えた方がいいですか。
このまま、伝えずに帰っても良いでしょうか。

キャンセル不可のチケットを購入してるので帰らないってことにはならないと思いますが、今月の帰省予定だった日の直前にどうしてもやらなきゃならない予定が入ってしまい泣く泣く予定変更しました。そういう経験があるので、中々帰るよって伝えずらいところがあります。毎回めちゃ喜んで楽しみにしてくれてたのに、直前で帰れない……ってことがもう3回くらい続いてます……

みなさんならどうするか、帰省を待つ側の家族だったらどう思うか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ひーちゃん

弟さんが協力的みたいなので
伝えずに帰ります。🤣
サプライズ~♪と弟さんを巻き込みます←

といいながら帰ってくる側としては知りたいんですけどね。😅
私が直前にいって帰省するので母親に毎回怒られます🤣
布団用意してないよ!とか
帰ってくるなら教えてくれればご飯用意したのに!とか

はじめてのママリ🔰

サプライズ帰省したことありますが、めちゃめちゃ喜んでくれました!おすすめです!!
ただ、赤ちゃんが家に来るので掃除とかちゃんとしといて欲しいですよね〜!
そこだけ何となく弟さんに掃除のことだけ伝えるといいかもですね、

はじめてのママリ🔰

もう絶対帰るなら伝えます!
お母さんたちも、帰ってくるなら!と意気込んで準備したいものもあるでしょうし、孫との初対面なら事前に伝えておきます!
その後は、キャンセルの可能性もあると思うので、サプライズでもありかなと思います😊

はじめてのママリ

お母さんやおばあちゃんが予定入れちゃう可能性もあるから私なら伝えます!もし予定入れちゃってたらサプライズでも残念がらせてしまうと思うので🫤弟さんが上手く根回ししてくれるのなら別ですが……。私の姉は3日前くらいに急に帰ってくることはあります。迎える側の立場では布団の準備や掃除、冷蔵庫の中身などの都合もあるので遅くても2日前には知っておきたいです!

はじめてのママリ

うちの親には事前に、しかも最低でも1週間前に連絡してって言われてます😌
布団の準備や片付けがあるみたいなので!
私が迎える立場だったとしても張り切って準備したいので事前に教えてほしいです✨