※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の習い事のお迎えで、ママ友の子が失礼なことを言われ、周りにいる人に恥ずかしく感じています。旦那も体型について軽く言われ、もやもやしています。

私の身長が152cmで体重が43.5㎏ぐらいです。

この前子どもの習い事のお迎えのときに 
ママ友数人と話していて子供は遊んでたのですが
下の子が結構調子乗るタイプで私に向かって
「早くしてよブタ!」って言ってきました。
叱り飛ばしたのですが周りに人がいる中ショックで。。
ママ友は気を遣ってくれて「お母さん太ってないじゃん!」と言ってくれたのですが
それも余計に恥ずかしく、、、

帰りの車で人が傷つくことを言ってはいけないと
怒ったのですが多分響いてません。

旦那に話しても、「娘が悪いけど、まぁ頑張って痩せよ(笑)」とか言われる始末。。

結構体型に気使ってるのになぁ。。

旦那の返しにも笑えないぐらいもやっとしました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら早くしてよチビって言ってどんな気持ちになった⁉️って聞いてみます❗️

旦那さんにはブチギレちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    何回かそんな感じで伝えたことはあるのですがその場は反省するだけで
    調子乗ったらまた同じ感じになります😓😓

    旦那は論外ですよね😵‍💫

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

え、全然太ってないですよ🥺
その中で1番ムカつくのは旦那ですね(笑)フォローしろよって思います🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦

    旦那は痩せ型なので
    俺は痩せてる〜って感じです。
    腹立ちますよね😨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

全然太ってないと思います。むしろ華奢な方ではないでしょうか?

お子さんのその言い方もひどいですね😔旦那さんもその感じだと日頃からママさんをばかにしてるんでしょうか?

とりあえず嫌な気持ちになりますね。

  • ママリ

    ママリ

    華奢ではないんです😓
    お腹も出てて🤣🤣
    お腹以外の上半身と顔に肉がつかないタイプです🤣🤣

    旦那はよくわからなくて
    痩せないととか言うくせに
    私が食事制限してたらもっと食べろとか言ってきて
    なんだコイツって感じです😵‍💫

    • 9月16日
deleted user

羨ましい限りの体型です¨̮♡︎

子供は案外ふざけたり調子乗ったりしますからね…

私は旦那さんの言い方が1番嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    結構気にしてご飯の量とかも考えてるのですが
    まだ太って見えるのか、、とショックでした💦

    旦那もよくわからないこというときがありイライラしてます😂

    • 9月16日
ママリ

そこは旦那さん。しっかり怒って欲しいですね🥲

はじめてのママリ🔰

えええええ、本当にお世辞抜きで全然太ってないと思います。すごく痩せてる!とまでは言わないですが、どちらかというと細いと思いますし絶対にブタというのは当てはまらないですね…
そういう時こそ旦那がママを守ってほしいですね。

deleted user

主さんの体型が実際にどうかよりもそのような言葉をお友達にも向けないか心配になりますよね😖

ゆか

えー!全然太ってないですし、そういう問題じゃなく、調子に乗るタイプだとしても激怒します!
太ってても太ってなくても言っていい言葉じゃないですよね。。
周りのお友達が言うのを真似してるのか、、、同じ年中ですがそんなこと言う年齢なの?!とビックリしました😳

ご主人からもビシッと叱る必要ありますが、それはしなそうですね…😣

響いてなさそうなら、何か禁止にするとか🤔