※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

【義理の弟家族への訪問についての懸念】2人目不妊、義理の弟家族に3人…

【義理の弟家族への訪問についての懸念】

2人目不妊、義理の弟家族に3人目。
明日、県外までお出かけ予定でついでに義母も予定がないようなのでご飯でも一緒に、ということで会いに行くことになりました。
電話で義理の弟の家に行こうよ、と義母に言われ…夫は私の気持ちを配慮してくれ、行かないよって言ってくれてましたが、電話終わった後に「行くってなったら嫌でしょ?」と申し訳なさそうに言われ…そんな風に言わせてしまった罪悪感から、いやとは言い切れず。行く流れになりそうです。
義母にお祝いくらい渡しなさいよと言われていましたが、うちの息子が生まれた時は600円ほどの型はめのおもちゃのみだったのでとくにもらっていません。それ(おもちゃ)のお返しをする!と言って聞かなかった旦那が何倍もの洋服をプレゼント。そして、2人目が生まれた時はこちから1万渡していますが、ありがとうもなにもなかったです。金額でもないと思いますが、最低限のお礼はあってもいいのでは?とずっと思っていました。
もし、行ったとしたらだっこしたり、可愛いねーって言わなきゃいけないプレッシャーに押しつぶされそうです。今もそのことを考えると心がそわそわしてしまっていつでも泣けてしまいそうです。
これから移植予定ですが、うまくいく保証もなく…不安な気持ちが大きいです。私たち夫婦が不妊治療していることを誰も知らないのでしょうがないのですが、、明日2人(夫と息子)で行ってきて、なんて言えないし。
経験者の方、どう対応しましたか?
もし、自分の立場だったら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと回答ずれてしまいますが、私は義理弟に子どもが産まれて会いに行った時抱っこはしませんでしたし、かわいいも言いませんでした😂
ずっと小さいねー!!懐かしい!!って言ってました!
抱っこは上手く拒否して、姪っ子見てもかわいいと思えなくて💦最近、甥っ子も産まれましたがやはり受け付けませんでした。。
上手く言えないんですが、プレッシャーに負けないでください😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    お強い!!とてもがんばられましたね😭
    受け付けない気持ちとてもわかります(会ってもないが)。
    うまく交わしたりできる気がしなくて、辛くなってしまいそうで。
    今もどうしよう、と1人涙です😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭代わりに私が行ってあげたいくらいです😢
    無理してかわいいなんて言わなくても大丈夫です😢

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    絶対可愛いなんて思わないし、思えないし、旦那や子どもが抱いたら気持ち不安定になってしまいそうです…今でも不安定ですが😇
    甥っ子さんの時も会いに行きましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いに行きましたが、旦那には抱っこしないでねって言いました😂確か姪っ子の時も言いました💦旦那が我が子以外抱っこするなんて、嫌だったので💦

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

ですよね、、言いますよね💦
    あーすすめられたらうまくかわせるきがしません〜🫨
    どれくらい家にいるかもわかんないし、行きたくなさすぎる〜。
    治療がうまくいくかもわかんないし、今そんな余裕なしです☁️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は抱っこする?って言われたら、小さくて怖いからやめときますー🤣って言いました(笑)
    滞在時間が一瞬で過ぎ去って終わることを祈ってます😢

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

とても上手にかわされてますね!🫣
    一緒に着いてって欲しいです😅
    ありがとうございます。
    がんばります…秒で帰る秒で帰る秒で帰ろう。
    せっかくの楽しみなお出かけが台無しになってしまったら嫌なので🤢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当で大丈夫ですよ😭!!頑張ってください😢応援しています!

• 9月16日