※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が謝る練習をしていた理由について相談したいです。息子が突然謝罪の練習をしていたことに驚いており、どこでそんな考えを得たのか不思議に思っています。

【6歳の息子が謝る練習をしていた理由について】

息子を怒鳴ったりせずになんでこんな事しちゃったか教えて?考えてきて?っていい子供を寝かしつけ二階の寝室にいくと
息子一人のリビングから話し声が聞こえてきて怖くなり誰かと話してるの?って聞いたらママに謝る練習してた
ごめんなさいもう2度としませんこれからも絶対やりませんごめんない
って言われたのですが6歳がどこでこんな事覚えてくるのですが😭
誰かに言わされた事あるの?って聞いても違う僕頭おかしいからって言われてそんな事誰に言われたの?って聞いたら自分に今日言われたんだって言われて
落ち着いた後に誰かにこんな風に謝りなって言われたの?って聞いたら
神様に言われたって言われたのですが😅😅
6歳の頭の中はパラレルワールドで妄想と混じってごっちゃになってるのですかね😭😭

コメント

ご主人、義父母、実親とか、、、もしくは園の先生とか。
心当たりはありますか?
6歳には自分で思い付かないと思います、こんな言葉。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりと言うかそんな言葉を言わせた事が悲しすぎて今なんって言ったかもう一回言ってと言い動画を回し家にいない旦那にこんな事言わせた事ある?って確認して実親にもこんな言葉どこで覚えてきたのか分からないって共有済みです😭

今年長さんで幼稚園でも1度しか先生にタオル振り回した事を注意された事があるって言うだけで怒られた事はないみたいで通っているリトミックでも注意された事はないって言うので
    YouTube説が濃厚ですかね😭
    ゲームの実況とか見ていてぎゃー死ぬーとか色々な言葉覚えているので😭

• 9月16日

退会ユーザー

YouTube見てるなら影響されてる可能性大ですね💦
    我が家もYouTube見せてたら話し方真似してました😅
    あとは、アニメとか?
    死ぬとか殺すとかすぐ覚えちゃって怖いですよね😱

• 9月17日
ゆか

娘が突然「ごめんなさい!許してください!許してください!もうしません!」と言い出したことがあって。
すごくビックリして聞いたら、幼稚園のお友達が謝るときに言うそうで、真似したそうです。

親が言わせてるのか、その子がふざけて言ってるのかニュアンスまではわかりませんが…ビックリしますよね。
先生はそういうタイプの人では無いので、本人が叱られたという可能性はないのですが…

そんなこと言う必要ないし、許してくださいって相手に向かって言うのは言葉としてもおかしいからね、使わないようにしようね。
とかお話しましたが…
ふざけて言ってきたりします💧