※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I K U
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の体重増加に悩んでいます。母乳だけでは足りず、ミルクを試しても飲まない状況。離乳食に粉ミルクを入れても拒否。成長に問題はないが、粉ミルクを受け入れる方法を模索中です。

【子供の体重増加についての相談】

子供の体重についてお伺いしたいです。

最近8ヶ月になった子供がおり、体重が6,400gです。
出生体重が3,188gで完母です。
4ヶ月頃から母乳だけでは足りなくなり体重が横ばいになり始めました。
ミルクを足すように保健師さんに教えてもらいましたが、何種類か哺乳瓶の乳首を変え、ミルクの会社さんを3種類試しましたがミルクが好きでは内容で飲みません。
今離乳食中で保健師さんに離乳食に粉ミルクを使うのも手だと言われ、パン粥の中に粉ミルクを入れたりして試しましたが食べません。(普段の離乳食はとても食いつきが良いのに、粉ミルクの物は口から出します。)

身長は伸びているし、成長発育も問題無いから大丈夫だと小児科の先生に言われました。
ですが何か方法は無いかと思い相談させてもらいました💦
粉ミルク嫌いの子の親御さん、おりましたら教えてもらいたいです!よろしくお願いします!

コメント

ままり

離乳食は進んでいますか??
もうミルクにこだわらなくても、離乳食の量を増やしていけばいいのでは??🥺

• R I K U

R I K U

コメントありがとうございます!!
    離乳食進んでます!
    同じ月齢の色んな方のお子さんの体重を聞いたりして少し焦ってました😵‍💫ミルクなら離乳食より体重増えやすいかなと思って…💦
    離乳食で補っていけばいいんですもんね☺️ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いま7ヶ月半で体重6300gくらい、完母です!
我が子も5ヶ月くらいから体重が増えにくくなりました。気にはしてますが、体重以外はしっかり発達してるのであまり心配してないです🤭うんちがたくさん出る子なので溜め込まないタイプなのね、と思ってます😂

母乳、ミルクより離乳食のほうが体重増えやすいと聞いたので調子良さそうだったら離乳食多めに食べさせたいとは思ってます😁

• R I K U

R I K U

コメントありがとうございます!
    うちもうんちよく出ます!体重測る前にドバーっと出るとガクッとなっちゃいます😂
    なんか安心しました!
    離乳食引き続き頑張ってあげます!!教えて下さりありがとうございます😌

• 9月16日