※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

深谷市菊地病院での無痛分娩について迷っています。計画無痛と陣痛時の硬膜外麻酔は選択可能でしょうか?実際の痛みや処置について教えてください。

深谷市菊地病院で無痛分娩された方へご質問です。

菊地病院で出産予定で、無痛にしようか迷っています。

計画無痛分娩と、陣痛が来てから硬膜外麻酔を打つ無痛分娩は選べるんでしょうか?

また、実際の痛みや会陰切開、鉗子分娩の有無、産後の回復等どうだったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが。。。
私は、計画無痛分娩をしました。陣痛後のものが選べるのかは覚えてないです。ごめんなさい。

30週から切迫早産で入院。妊娠糖尿病や気管支炎を発症していました。入院中に無痛分娩を希望することを伝えておきました。
気管支炎は治り、37週で退院。
5日後に通院。
産む前日に入院。
当日、促進剤等の投薬開始。薬が切れたときにこれが陣痛か!?と思う痛みはありましたが、ほぼ痛みなし。夫にそろそろ来てくださいと連絡も自分でできるほどでした。
無痛分娩のおかげでお産に集中できました。分娩室に入って30分くらいで産むことができました。会陰切開あり。

回復は、早い方だったと思います。ハイになっていたということもありますが。逆に無理をしすぎて看護師さんたちに休むように言われ赤ちゃんを預かってもらったほどです。
会陰切開後の縫った糸が溶けず産後の診察で切ってもらった時が一番痛かったです。

頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

切迫に併発症と大変でしたね。お疲れさまです。

お産に集中できるのは良いですね!初産なので長引くリスク等を考えると迷いますが、お話を伺うとやはり無痛にしようかなと思えます。

ご回答ありがとうございました。頑張ります!

• 10月28日