※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠4人目でつわりがなく不安。心拍確認のタイミングとつわり経験者いますか?

今月初旬に検査薬で4人目の妊娠が発覚しました。
病院に連絡したところ6週後半以降じゃないと初診を受付出来ないと言われた為、9/19に予約をしました。
前回月経時から数えると現在6w4dです。
4人目ですが、上の子達に比べるとつわりが全くありません。妊娠してる実感がなく、毎日不安です。
つわりが全くなかった方はいらっしゃいますか?
また心拍は何週ごろ確認出来ましたか?
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

ぴくりん

2人目の時、つわりありませんでした!
胎動感じるようになるまで、妊娠してる実感0でした💦

心拍は排卵日確定で6w2dで確認できました☺️

  • ちゃき

    ちゃき

    ご回答ありがとうございます😊

    つわりなくても無事に元気な赤ちゃんご出産されたんですね❤️
    やっぱり実感湧かないですよね💦
    同じ方がいて安心しました!!

    6w2dだと結構早かったんだすね!羨ましいです!
    19日に心拍確認出来るの願うばかりです🙏

    • 9月16日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    つわりはないに越したことはないですが、ちゃんと妊娠継続できてるかという不安だけはありました💦健診までの4週が長すぎました💦

    でもちゃんと元気な子を出産できましたよ☺️

    無事心拍確認できますように✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

4回妊娠しています
そのうち3回目まではとてつもなく吐きづわりが酷くケトンも+4でした
最後の1回は全くと言っていいほどなく
自分でもびっくりしました
流産経験もありつわりがないことに驚きよりも不安でいっぱいでした
自然妊娠なので正確な週数がわからないものの
自分で7週後半超えてるかなと思い受診しましたが胎嚢しか見えず
その1週間後くらいに不安で受診しましたが心拍確認できました
8週くらいだと思います

  • ちゃき

    ちゃき

    私も流産経験があり、今かなり不安です💦
    やっぱりつわりがないと不安ですよね😭
    でも無事に心拍確認が出来たというお話で少し安心しました!
    ありがとうございました✨

    • 9月16日
ママリ

2人とも悪阻はほとんどなかったです。時々腹痛やお腹の張り、気持ち悪いということがあったくらいです。

心拍は1人目6w4d,2人目6w0d,3人目妊娠中で今回6w1dで初診時に心拍確認できました!

  • ちゃき

    ちゃき

    私もお腹痛いのはあります💦つわりないしお腹痛いしで余計に不安になってます😭

    3人とも6週で心拍確認出来たのですね!!羨ましいです💦
    19日が丁度7w0dなので確認出来ることを祈ります🙏
    ありがとうございました!

    • 9月16日