※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍨
雑談・つぶやき

もともと避妊具が苦手で使用することはなかったです(不妊に悩んではい…

もともと避妊具が苦手で使用することはなかったです(不妊に悩んではいませんでした)。が胃カメラしてピロリがいる!ってわかって除菌し終えたらすぐ妊娠しました。
調べたらピロリが不妊に関係しているって論文がいくつもあるみたいで、、同じようにしてるのにこんなことあるのかなって、、偶然ですかね笑

コメント

はじめてのママリ🔰

男性側にピロリ菌いても不妊に関係するんですかね?🤔我が家はむしろ子どもほしいと思うとすぐできるんですけど、夫にピロリいることが結婚7年目にしてわかりました😂💦

• ママリ🍨

ママリ🍨

男女ともにみたいですよ!男性にピロリがいる場合も不妊率があがるみたあです!意外ですよね、、

胃がんに影響するだけかと思ってました、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮💦びっくりです😂😂我が家はすぐに妊娠出来て、運がよかったのかもしれないですね🤔

• 9月16日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

本当授かり物ですね🫶

• 9月16日