※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中でストレスを感じている女性が、ストレスフリーな生活が良いと聞いているが、検索や情報収集で逆にストレスを感じている。ストレスが着床に影響するか気になっており、他の人の意見を求めている。

【不妊治療のストレスと情報過多について】

不妊治療のストレスについて。
今日で2回目の胚移植してBT3です。もう着床は終わったかな?特にこれといって症状なしです🥺
教えて欲しいのですが、ストレスがダメ、ストレスフリーで穏やかに過ごすのが良いってよく聞くのですが、只今絶賛ソワソワ期で、携帯で症状とかブログとか読みまくっています😅1回目の移植では着床したものの胎嚢確認できず化学流産となりました。その時もだいぶ検索しまくってました😅
こーゆうのがストレスになったりするんですかね?
普段の生活ではイライラしたりする時ももちろんありますし、普通に生活してれば少なからずストレスってあると思うんですが💦
ストレスフリーを意識しすぎて逆にそれがストレスになりそう笑
みなさんの意見お聞きしたいです🤔😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスありまくりの検索しまくりでしたが妊娠しましたよ!特に病院通って治療してる人とかストレスしかないので関係ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました😂
    そうですよね💦ストレスも受け止めて今まで通り普通に生活します😄ありがとうございます😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3人目は体外したのでストレスやばかったですが陽性でましたよ😊
    頑張ってください😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

結局は受精卵の生命力だと思います。例えば貧しい国でストレスあっても子供は出来るので。
なるようになるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くその通りです!ストレスが原因で子どもができないんだったらこんなにも人口多くないですよね😂頭軽くして過ごします🥸ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ⛄️

過度なストレスは血流が悪くなるので、ダメだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!血流が悪くなるとは知りませんでした💦教えていただきありがとうございます😊

• 9月16日