※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

鼻吸いについての相談です。生後6ヶ月の赤ちゃんで、鼻水は出ていないがくしゃみで出たことがあります。鼻吸いは必要でしょうか?

鼻吸いについて。
あと少しで生後6ヶ月になります。

鼻吸いをしていいのかしなくていいか分かりません😰
ふだん鼻水は出てませんが、今日1回だけくしゃみをしたときに両鼻から出ました。その1回だけであとはくしゃみしても出ません。ミルクは飲めてます。寝るのも寝られてると思います。ただ、ミルク飲んでるときにフゴフゴ言ったりなんか鼻の奥の方には鼻水があるのかなーと思います。片方の鼻の真ん中らへんに鼻くそが見えます(怖くてピンセットつっこめません)。

ズビズビ出てなければしなくても支障はないんでしょうか。それともしてみたほうがいいんてしょうか🤔

コメント

POKE

してみていいと思います!!

うちの子も垂れてこないから吸ってなかったら、中耳炎になってしまいました😭😭

• ままり

ままり

中耳炎😳😳
    鼻水垂れるほど出てなくても中耳炎になることあるんですね😖
    鼻吸いをしたことなくて初めてするのでドキドキですが、中耳炎怖いので頑張って吸ってみようかと思います💧コメントありがとうございます🙇

• 9月16日