※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

寝返りやはいはいが始まったら、ベビー布団を囲む必要があるでしょうか。ベッドは今後の検討事項。

寝返りし始めたら布団を囲うものがあった方がいいですか?

今は大人の布団とベビー布団を並べて夫と3人で寝ています。セルフで寝てくれるのですが、寝返りやはいはいなどし始めたらベビー布団をサークルなどで囲った方がいいでしょうか?ベッドは今更なので考えていません。
ベビーモニターは買おうか考えていますが、常にじーっと見ていられるわけではないので…

コメント

ママリ

2人子供がいますが布団は囲ったことないです!
普段もリビングで床に寝ていますが囲ってないです!

• ぺ

布団の周りは何も置かないようにされてるのですか?コロコロ転がって布団からいなくなっていたりしませんか?

• 9月16日
k

うちも布団ですが、囲ったことないです😊
ベッドだと落下の危険がありますが布団なら、転がっても布団からはみ出すだけなので問題なかったです✨

• ぺ

みなさん布団は囲わないものなんですかね?はみ出してもまた自分で戻ってきますか?それとも直してあげるんですか?

• 9月16日
  • k

k

夜寝ているときですよね?☺️
    うちは壁側に子供寝かせていたので壁のほうはそれ以上行かないし、反対側は私が寝ていて乗り越えることはないので行くとしたら上か下なので、よほどはみ出すことはなかったです😄
    まだ私が寝る前だと、大人の布団のほうに転がっていることもありましたが布団内にはいました!
    上(頭側)の方にははみ出しやすかったので長座布団敷いていて、赤ちゃんの頃はあまり遠くに転がっていたら気付いたときに直してました😊
    むしろ1歳以降とかのほうが寝相は酷いですが(今も)、もう大きくなればそのままです😂

• 9月16日
  • ぺ

すみません、返信別で↓打ってしまいました。

• 9月17日
ぺ

確かに親と壁で挟めばはみ出さなそうですね!
あまり気にしすぎない方がいいんですね。ありがとうございました!