※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹が張り、痛みはないことが多いです。腰痛や胎動の変化も出産の兆候かもしれません。大きい赤ちゃんなら出産が近いかもしれません。

【前駆陣痛の感じ方と出産の兆候について】

現在37w5dです!

前駆陣痛ってどんな感じですか??
ここ4日程は横になっていても不定期ですが
お腹が張ります!ですが痛みはなく30秒程で
張りも治ります。
予定日が1日違いの友達がいるのですが、その子は
前駆陣痛が来てお腹がすごく痛いと言っていました💦
私は痛みに鈍感なのでしょうか?

それと、昨日から腰が痛いのと(朝起き上がる時に腰つりました💦)、胎動が少ないのと、やたらおならがでるのですが🤣
出産近いんですかね??

大きいベビちゃんなので早く出てきて欲しいです🤣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛、生理痛の重い感じ➕お腹の張りでした🤔

お腹は出産近いとどんどん下に下がっていきます!
私は38w6dで本陣痛、1時間後に破水で入院、出産になりましたが前日焼肉食べてお散歩がてら歩いて帰ってたら今までにないくらいの張りで休憩しながらじゃないと帰れないほどでした😂
本陣痛は絶対間違わない痛みなので、痛みに鈍くても気がつくと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    じゃあ私はまだお腹苦しくて胃の圧迫感もあるのでまだっぽいですね💦

    そうですよね🤣さすがに本陣痛は痛みに鈍感でも気付きますよねww

    • 9月16日
えるさちゃん🍊

前駆はお腹下した感じの痛みでした😂

  • ママリ

    ママリ

    実際にはお腹下したわけではなかったですか??
    最近下す系のお腹の痛みは結構あるんですけど、本当に下してるだけで🤣

    • 9月16日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    トイレ行った後も痛かったです!

    • 9月17日
ぽん

こんばんわ(*^^*)
1人目のときお腹下してた感じで
2.3回かホントに下してでて
その後も下したような感じで
トイレに行ってもなにもでなく
間隔はかってみると10分間隔くらいでした✨
その後病院電話したらとりあえ来てくださいっていわれて4時間後に産まれました!
初産だと陣痛どんなんか
分からないですが私は便意を感じるような陣痛であとは
横になっても陣痛きてる時丸まらないとたえられなかったです!!

  • ママリ

    ママリ

    本当初産なので未知の世界で分からないです🤣💦
    でも、とにかく病院に行きたくなるくらい痛くなるってことですよね!!

    • 9月17日
  • ぽん

    ぽん

    初産だとなにが陣痛?って
    なりますよね🥺
    私も1人目そうでした!
    結構痛み強い方ですが
    本陣痛だとほんと立ってたりすると
    一時停止しなきゃしんどいので
    絶対わかると思います🥺‼️
    間隔そろってておかしいなーとおもったら病院電話してもいいと思いますよ🍀*゜

    • 9月17日