※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
お仕事

夫は保育園に興味なし。復帰計画に不満。送迎関係ないと思う。自分を偉いと考える。

皆さんの旦那さんは、お子さんの保育園入園について興味はありますか?
愚痴です。

来年度中に子どもを認可保育園に預けて仕事復帰しようと考えています。
夫は全く興味がなく、「入るか入らないかは別としてとりあえず保育園の希望は出しておけばいいんじゃない?」と言われました。
保育園はどこでもいいと。

いやいや、入らなかったら私の復帰はどうするの?
てか復帰しなかったら生活厳しいですが?
大事な子供を預けるのに適当なところでいいわけ?
と不満が…

夫は朝早く夜遅く帰宅するので、保育園の送迎はできないから関係ないと思っているようです。
良いとこどり育児しかしないし、週1で飲み会、仕事してる俺は偉いと思ってるんだろうなーって感じです。

コメント

まみぃ💋

旦那はどこも良いとこどりですよ!
うちは子供4人の1人幼稚園、3人保育園でしたがもちろん送迎も体調不良時の休みも全て私でした😇
しんどければ保育園は辞めたら良いと。
保育園辞めても家でワンオペで子供達を見るのは結局私😇
でも旦那が家にいる時は子供と遊ぶので子供達はパパが好き。
めっちゃうざいですよー😇(笑)

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    いやー保育園辞めても誰が見るんですかって感じですね。
    しかもいいとこ取りだから好かれるって、あーなんか腹立ちます😡
    うざすぎます😒

結婚して子供できて、今は「この人のどこが良くて結婚したんだろう」状態です😇

• 9月16日

仕事復帰はして欲しいけど(生活できないので)
保活は丸投げでしたねー🤣

見学に着いてこいって言えば着いてくるレベルでした。気楽でいいなと思いました😇

• ボブ子

ボブ子

言われなきゃ何もしないのと同じってことですよね😩
    ほんと、どうやったらそんなお気楽でいられるのかわからないです☹️☹️☹️

• 9月16日
はじめてのママリ

園選びの主導は私でしたが、見学は分担して行ってくれました。
私が朝早めに出て出社、夫はテレワークメインだったのもあり元から送りや急な呼び出し対応は夫の予定だったので、比較的協力的だったと思います😂

• ボブ子

ボブ子

協力的な旦那さんですね😂
    素敵です👏

• 9月17日