※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが子供にきつい態度を取っており、そのことで悩んでいます。息子らに対して罵声や体罰を行い、その様子が訪問看護の人に目撃されたこともあります。子供を大切に思っている一方で、旦那さんの厳しい態度に困惑しています。

子供(幼児)への叱り方がきつい旦那さんいてますか?

息子らがすごくわるがきで親を舐めてはいるんですが、旦那の口調がきつく、あほか!、うっさい!、いうこと聞けんのか!とかな感じです。
尻だせ!とケツビンタもするし、それは何度かわたしがぶちギレてやめさせましたが、子供がねぼけたときも、お前キモい!頭おかしいんか!病院いけ!とか…

わたしがいないとき、訪問看護の人が母をみにきてて、そのとき旦那が隣の部屋で息子らに勉強教えてたのを耳にしたらしく、旦那が子供に、こんなんもわからんのか!あほか!といったり、書いてた紙をとりあげて、わからんならすんな!と紙を床に投げたようです。わたしは知りませんでした…

旦那とは体外受精で、貧乏でもお金ためて頑張って子供を作ったほど(まあ痛いおもいや薬の副作用は全部わたしですが、、)旦那は子供が好きなのは好きです。

休みはどっかにつれたらなあかん!と公園やいろいろつれてあげたりはしてますが、しかりがきついです。

きついときはきついよ!とわたしが指摘してますが、性格なのか直らないし、人からそれを見られたらかなりの不評です、、

悩んでます。、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、、
私も旦那も子どもたちがしつこい時、(子どもはしつこくて当たり前・小さいうちはグズって自己中なのは普通)子どもの事理解はしてるけど“もうしつこい!うざいっ““うるさい!“とか言ってしまう時多々ありますよ。

ケツビンタに関しては
危ない事や誰かを怪我させてしまいそうな時ならケツは良いと思います。軽くなら。

勉強教えるということは現在上のお子さんは小学低学年くらいですか?
こんな私が言うのもなんですが、、“こんな事もできないのか““あほか“は言わないようにしてます。“あんたなんか〜..“とか人格否定系も言わないです。

矛盾してるかもですが、普段自分が口悪い分言わないようにしてる言葉はあります

説得力なくてすいません😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてて自分でも矛盾してるって思いました🙏💦
    スルーしてくださいね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、怒鳴ったりはしますが、叩くことや、頭おかしいんか!とか、どけ!邪魔じゃ!とか突き放したり侮辱は言いません(^^;

3歳と5歳ですよ。

• 9月16日
まろん

昔からですが、未だに夫は変わらないです。
我が子は特性ありなので、周りはイライラしやすいかと思います。発達外来で言われているのは、「イライラして怒鳴るなら、お父さんが離れてあげてください」です。なるべく父子を離すようにしています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは周りから虐待親だと言われてますか?

• 9月17日
  • まろん

まろん

周りから虐待とまでは言われていないです。怒鳴り付けることは知っていますが。

• 9月17日