※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

37週から腰痛やお腹の痛みがあり、赤ちゃんの下がり具合やお産の兆候に不安があります。上の子の時との違いも気になるようです。

【赤ちゃんの下がり具合とお産の兆候について】

37wに入ったくらいから地味〜な腰痛がずっと続いてるのと、
お股(子宮口らへん?)が時々ギュンッ!って押される感覚というか痛くなる時が何度もあるんですが、
赤ちゃん下がってきてるんですかね?🥹(胎動とは関係なく感じます)

お産が近いのか、
臨月の赤ちゃんの大きさだとこんな感じが出産までしばらく続くのか…

お腹の写真撮って数日前と比べたりしてもいまいち下がってる感なく🤢

上の子の時は妊娠高血圧で36wから入院&安静指示で
そのまま誘発分娩になったので
赤ちゃん下がってきてる〜とかの体験をしておらず、
家で陣痛待つのも初めてでソワソワが止まりません😇

コメント

くまちょ

私も出産の2、3週間前から子宮口辺りの痛みありました!
急に来るからビックリしますよね、、🫠

• やまんちゅ

やまんちゅ

コメントありがとうございます❣
    もーほんと痛くてビックリします💦💦

今か今かと陣痛待ってるんですが、
    出産まで2、3週間あったんですね〜!🥹
    ちなみに予定日通りに産まれました??👀

• 9月16日
  • くまちょ

くまちょ

38w6dで生まれました!
    うちの子は成長が早くて36週前に既に3000g近くて、先生からも赤ちゃん早めに出てきて欲しいねって事で36w6dの健診で内診グリグリされて、確かその前後くらいから主さんと同じよな痛みが出始めてた気がします🤔

• 9月16日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

36w前で3000すごいですね!😳
    うちは36wの内診ですでに子宮口指2本分開いてるって言われて以来ずっとソワソワしてるんですがその後全然進展なく…やっと新たに子宮口ギュン!な症状出てきてさらにソワソワです😂
    体重は2800位で平均くらいなんですが頭だけかなり大きくて早く出てきてほしくて…😫
    運動とか陣クスは何かされてましたか??
    質問ばかりすみません🙇🏻‍♂️

• 9月16日
  • くまちょ

くまちょ

全然いいですよー!!🫶
    私でよければ何でも聞いてください😊
    正期産ってソワソワ感やばいですよね!!
    私も35週頃で子宮口開き始めてました!
    粘液栓?ってやつもドバドバ出てるのに前駆陣痛すらなくて😂
    スクワット、ウォーキング、床掃除、オロナミンC、焼肉とか知ってる限り、全部ジンクス試したけど音沙汰なく、、🫠
    もう出てきていいよーってずっと声掛けしたら2日後に生まれてきてくれました🤣1番効くのは声掛けか??って思い込んでます😂😂

• 9月16日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます🥹🧡
    子宮口開き始めてから出産まで3週間もあったんですね!👀
    よく聞く粘液栓とかおしるしとかも上の子の時経験ないんですが、粘液栓はおりものにピンク色のが混じってる感じですか??
    ママリ見てるとおしるしはわりとしっかりめの出血なんですよね👀

まさかの声掛け!😂
    陣クスより運動よりママの声に反応して出てきてくれるって可愛すぎますね💓
    いつ出てくるのー?くらいしか声かけてなかったのでうるさいくらい話しかけてみます🤣👍🏻

• 9月16日
  • くまちょ

くまちょ

私は安定期前からお腹張りやすくて子宮頸管も短いって言われ続けてたのに、まさか粘られるとは思ってませんでした笑
    私が経験した粘液栓は、なんか鼻水みたいなおりものがドバドバ出てました!
    若干黄緑っていうか黄色っていうか🤔ゼリー状でプルプルしてる感じのおりものでした!
    むしろ私はおしるしと破水が無く陣痛から始まりました!

• 9月16日
  • やまんちゅ

やまんちゅ

ママのお腹がめちゃくちゃ居心地よかったんですね🥰
    ゼリー状でプルプルのおりもの!毎日出てます!😂
    妊娠後期になっておりもの変化してるんか〜と呑気に気づいてませんでした🤣
    破水スタートはめっちゃテンパりそうで私も陣痛から始まってほしいです🤢
    今日まで大潮みたいですがなーんにも予兆なく過ぎていきそうです🥹
    色々教えてくださってありがとうございました!🤗

• 9月17日
  • くまちょ

くまちょ

粘液栓出てるならもうすぐですね〜🫶
    頑張ってください💪💕

• 9月17日