※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が靴下と靴を嫌がり、履かせるのが難しい状況。上の息子は問題なく履けたため予想外。どうやって履かせるか悩んでいます。

1歳6ヶ月の娘

1歳3ヶ月で歩きはじめ、真夏は避けて(暑すぎて外出自体少ないため)最近ファーストシューズを買いました。

いざ履かせようとすると、まず靴下を履くのが嫌みたいで怒って拒否😵
靴には興味があるようで自分で手にとって足を入れようとするけどカポッと完全に入るとそれも嫌みたいで即脱ぎます(まぁ素足のままなのでそれはそうか…とも思いますが)😵
私が自分の足でやって見せてもだめです。

上の息子は手こずることなく履けるようになったので予想しておらず💦🤣
なかなか苦戦してます。。

靴下も靴もどうやったら履いてくれるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も、歩くのは大好きなのに靴下と靴は拒否されました!

家の中とか、公園では全然駄目でした💦

ショッピングモールにある、靴のまま遊べる遊具のある所でチャレンジしたら、遊具に気を取られて靴の存在に気が付かず歩きました(笑)

最初は裸足で遊ばせて楽しませて、抱っこしてる間に靴下と靴をはかせるのがコツでした!

この日から拒否しなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、他の物に夢中になってる隙に!
    いいですね✨
    チャレンジしてみます😊

• 9月16日