※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
産婦人科・小児科

病院に行く際、赤ちゃんが預けられない場合、一緒に連れて行くべきでしょうか?待ち時間が長い場合もあります。

シングルやワンオペの方に質問なんですけど、自分が病院行く時、赤ちゃん(小さい子)がどこにも預けられない状況なら一緒に連れていくものですか??
サッとかかれる病院ならいいのですが、産婦人科にピルなどをもらいに行かなきゃ行けない時2時間くらいは待ちます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行くしかないので連れていきます…なのであまり病院へはいきません😂💦

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

ほんとに預けられなければ一緒に行きますね🥲

待ち時間は車の中でまってます!

はじめてのママリ🔰

ワンオペです!
近い場所ですぐ終わる病院ならお留守番させますが、移動含め1時間以上かかるときは連れていきます🥺🥺

ママリ

連れて行くか一時保育利用してました😊

ちびまる

産後間も無くは産婦人科併設の助産院の産後ケア中に受診していました。
子供と一緒に風邪をひいたときは、小児科でまとめて診察処方してもらうこともありました。

その他は基本的には自分は受診せず…自分の熱が40度越えが1週間続いて41度が3日目だったときも、乳児の預け先がないという理由で救急に断られました🥲