※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子宮頸管短く里帰りできず、医療センターで分娩予約不安。土曜日電話不可、仙台の医療センターです。取れるでしょうか?

【子宮頸管の短さで里帰りができず、医療センターでの分娩予約が心配です】

里帰りできなくなってしまった方、分娩予約はできましたか?

子宮頸管が短くなってしまい、里帰りができなくなりました。今の病院では分娩できず、緊急時に何があっても対応してくれるように医療センターと連携しています。今日里帰りをやめることを決め、今通ってる病院に伝えたところ、これからは医療センターだから!と言われて切られてしまいました😢
連携してはいますが、分娩予約など今から本当に取れるのか不安です。、流石に大丈夫ですよね?土曜日で電話はできません😖
仙台の医療センターです。

コメント

ろこ

医療センターって、今通ってる病院からしか分娩予約取ることできないんじゃないかと思います、、私の時はそうでした!直接で分娩予約は取れないと言われたので、、

自分で連絡してと言われたのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😱
    あとは医療センターだからそっちで妊婦健診ね!みたいな感じで何も言われなかったんです、、連休明けまず医療センターに電話してみようとと思ってます😞
    途中で引っ越して今の病院にかかってますが色々不親切なんですよね😩

• 9月17日
  • ろこ

ろこ

ちょっと冷たいですね😢😢
    そうですね!不安なく出産迎えられますように

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢💓

• 9月17日
ぴょん

医療センターの分娩予約などは、かかりつけの病院を通して予約を取ります。
次から医療センターで健診するなら、普通はかかりつけから予約日など伝えられると思いますが、、、それがないのは不安ですね💦

医療センターに予約の確認をする場合は、平日の14時〜16時と時間が決まっているので、その時間に電話をかけるといいと思います!
(私はそれを知らずに午前中に電話をかけて迷惑をかけてしまったので😅)
まずホームページにある代表番号にかけて、産婦人科外来につなげてくださいと伝えるとスムーズです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😢不親切すぎてびっくりします…普通してくれることもしてくれないとかちょっとムカつきます笑

そうなんですね!わざわざ詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️助かります☺️

• 9月18日