※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

最近娘がイヤイヤ期で疲れている女性がいます。トイレトレーニングも上手くいかず、イライラしている様子。夫が帰るのを待ち望み、リセット方法は家事や料理で気を紛らわしています。

愚痴を吐かせて下さい😔
最近娘がイヤイヤ期とママが好きすぎてずっとママママで疲れてしまいました
それに加えて🐕のトイレトレーニングも上手くいかずイライラ、自分の気持ちに余裕がなくてそんな自分にイライラ
毎日この気持ちでは無いですがここ最近こんな事が増えてきてなんか疲れました🫨
このくらいでイライラするななんて思う方もいるかも知れませんよね

夫がいれば気持ちも楽で穏やかになれます
夫が帰ってくるのをいつも心待ちする日々
はやく夫に会いたいです😔

皆さんはこんな事があった時どう気持ちをリセットしますか?
私は家中の掃除、普段しない手の込んだ料理(手作りチーズやスイーツ)で気を紛らわしています。
それを食べて喜んでくれる夫と娘を見てホッとします🥲

コメント

ママ

追加ですみません。
娘は私がイライラしているのに気づき自分が怒られてると分かった時はごめんねと言ってきます。
小さいのに気を遣っているのかと思うと可哀想になってきます😔

はじめてのママリ🔰

一歳9ヶ月でトイトレとか謝れるってすごいですね!!
うちも同じくらいの月齢ですが、謝まるどころかまだありがとうもできたことないです。トイトレもまだまだ先かなぁ。
この頃は全く我慢ってできませんし、危ないこともわからず楽しくてやぅてしまうし、暴力的なことも覚えて気に入らなければすぐ叩いたり投げたり。ほんと大変ですよね。
私は少しの空き時間に縫い物などハンドメイドをして気を紛わせてますが、ストレスです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭返信遅くなりすみません😔
    やはりストレスはストレスですよね😥上手く付き合う方法を考えます😥

• 9月24日