※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で無視される理由がわからない。息子が悲しんでいる。何度か声をかけても無視される。なぜなのか気になる。

【公園で無視されるのはなぜ?について】

公園で一緒に遊ぼうって言ってるのに無視するのはどうしてなんでしょうか?
どういう気持ちなのかちょっとよく分からなくて質問します。
その子もだけど一緒にいるお母さんも一緒に無視するのはなんでなのか
最近そういう教育が流行りなんでしょうか?
遊ぼうって誘ううちの息子が変なのでしょうか?
この前も別の公園で何度か誘ってるけど無視されてる息子見ててなんかかわいそうになってきました。

今も公園で声を何度かかけても、名前を尋ねても全部無視されてて…どうして無視するのかなって息子が悲しんでて💦

そんなにお母さんも一緒になって無視し続けなきゃならないほど話しかけるうちの息子って変なんでしょうか…

コメント

ママリ

一緒に遊びたくないんじゃないですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう声をかけないように伝えてみます。ありがとうございました。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

息子は勝手に友達その場で作って「一緒にあそぼ」って誘うこともなく自然に遊んでるんですが、親としてはそれが疲れるので、一緒に遊びたくないその子たちの気持ちがどちらかというとわかります🤣

あんまり他人と関わりたくないしそういうこといわれると帰っちゃうタイプなので、無視されたらそれ以上その人たちには誘わない方がいいですね💦

流石に私は無視はしませんけどね😌人と喋りたくない気分の時の方が多いので話しかけられるとうっとしく思っちゃいます😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も今までは自然に誰かと遊んでたんですが、最近遊ぼうと誘うという事を学んできていたのでそれをこうも全否定されると悲しいみたいでやっぱり変なんですね💦

私も人と関わりたくないこと多いけど子供の為にもって思うと大きい公園とか連れて行ってるのが間違ってるみたいですね、、
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

別に間違いじゃないんじゃないですか?☺️

ただ、色んな人がいるって学ぶいいチャンスだと思いますけどね☺️
    お子さんのようにお友達と遊びたい子もいれば、1人で遊びたい子もいる、誘っても無視されたらもう気にせず他の子誘ってみたら?って声かけしてみたらいいんじゃないですかね😊

• 9月16日
ぽん

無視するようなお友達は付き合っていくのも大変ですし、
必要ないので最初のうちにしれてラッキーですね😂笑
親がそういう人だから子供もそうなっちゃうのかもですね🤔
勇気をだして声掛けれる息子くん偉いです👏
たくさん褒めてあげてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めているのですが続くと悲しくなってしまうみたいで💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ままり

何歳くらいの子ですか?
あんまり小さい子だと恥ずかしがって逃げますよね。
あとは親御さんもとのことですが、感染症が流行ってるから不用意に知らない子と関わりたくないんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前は4歳位の子で、今日は息子と同い年か1つ上くらいの子でした。息子は6歳です。
    そういう考えもありますね、ありがとうございました😄

• 9月16日
  • ままり

ままり

あとは耳が聞こえてない、日本人じゃないとかありませんかね😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぼうと声をかける度に、あっちに行こう、あっちで遊ぼうとお子さんとお話されていたので日本語はわかっていそうで耳は聞こえてると思います😅

• 9月16日
  • ままり

ままり

よそのお母さんと話すの苦手だから支援センターじゃなく公園行くって人もいるらしいのでその類なんでしょうね。

いろんな事情の人がいるので気にしない方がいいですよ。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな意見が聞けて良かったです🎶
    ありがとうございました😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

息子さん変じゃないと思いますよ!一緒に遊びたいんですよね👏
私も息子がそんな無視されてたら悲しくなります。
公園では誰とも話したくないタイプの親子なんですかね?
そういう方たちには、距離を置いて、早めにこっちであそぼっか!って息子を呼びます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視しないで遊びたくないならそういえばわかるのにって思います。
    なんで無視をするのかがわかりませんでした💦
    なるほどですね、そうしてみます(*^^*)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じ園とかじゃないなら、かかわりたくないだけじゃないですか?
単独で遊びに来てる時は単独で遊びたい、子供が他の子と遊びたいならママ友と行きますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えもあるんですね、ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

息子さんだからとかではなく、誰とも関わりたくないんじゃないでしょうか…😂
私は話しかけてもらったら、息子のためにも嬉しいですし、息子がお返事しなかったら私が代わりにお返事します😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子がまだお話出来ない時はそうしてました😭
    他の方も言っててびっくりしましたが
    関わりたくないって言うこともあるみたいですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
まみむめも

いますよね〜🤣
子どもはまだいいとしても親は何考えてるの?って思いますww
息子が声かけてるので返事くらいしてあげてください☺️っていったことあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔今度そういう方にあったらそう言ってみようかなと思います😅ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
ツー

子供の方は、単に一緒に遊びたくないか恥ずかしがり屋なのかなって思います🤔
親の方は、「この子は一人で遊びたいみたいだからごめんね〜」くらい言っても良かったんじゃないかなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦今まで側に親御さん居るなら代わりに言ってくるかたしか会って来なかったからこんな短期間で無視する親子に遭遇するなんて息子が変なのかなと思いまして😭

• 9月16日
まろん

知らない方なら、返事しないです。
トラブルだったり感染症だったり、いろいろあるので🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて返事すらしないって方も居るんですね💦
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月16日
🔰

知らない方でも無視ってなかなか酷いなって思っちゃいますが😅
遊具で遊んで声かけてもらったらさすがに声がけぐらいしますしそこまでされると二度と会いたくないですね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと二度と会いたくないと思いました💦
    嫌なら人の居ないとこで遊ぶとかにすればいいのに、わざわざ大きい人の集まるとこに来てて無視するって💦とおもいました😅

• 9月16日
  • 🔰

🔰

私ももし自分の子供が仮に無視したら、こんにちは、は?😳とか一言自分の子供に声かけるか
    恥ずかしがってるのかな??などさすがに言います💦
    嫌な人がいるもんですね😩
    コロナだとはいえ顔面間近で唾かけて話すわけじゃ無いですしコメント見てても冷たい人がいて悲しいです😩せめて会釈ぐらいしろよとか思っちゃいます笑
    でもこの世の中そんな方ばかりじゃ無いので、あーこんな奴もいるんだなぁ可哀想に。程度で気にしなくて大丈夫ですよ✨✌️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりする事に嫌がる人、関わりたくないって人が多いみたいですね😅

ありがとうございます🎶同じように考えてる方も居るんだなと知ることができたので良かったです😊

• 9月16日
るんるん

子供のその時の気分もあるかもです。

娘も一緒に遊ぼうと言われたらたいてい遊びますがたまに無視する時があります。その時は私が声をかけお友達が一緒に遊ぼうっていってるよーと娘にいいます。

最近またコロナが流行っているからですかね?うちの園でも64名ぐらいのお休みがでてました。