※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限がつらい。ストレス発散できないことにイライラしている。同じ経験の方、共感してほしい。

あぁぁぁ妊娠糖尿病つらいよぉぉぉ
ケーキ食べたい生クリーム食べたい甘いもの食べたいぃぃ
ワンオペだろうがなんだろうが甘いもので癒されて乗り越えてきたのに
自由に食べられないことでイライラおばさん爆誕してる…。
低糖質スイーツの後味スーって感じが全然満たされない🥹🥹🥹🥹
スーパーとかイオンとかぶらぶらするだけでストレス発散になってたのに
目に止まる自分の好きなものが全部、今はダメなものばかり…
同じような方がいたら共感してくれたら嬉しいです🥹🥹🥹

コメント

もな

わたしも週数同じで妊娠糖尿病です😭😭つらいですよねーーー😭😭😭
ママリでも弱音吐いてばかりです💦

たまーに低糖質じゃないチョコなど食べちゃいますが、やっぱり上がっちゃうので沢山は食べられず🥺💦💦💦

食べること大好きなので本当つらいです。。

  • ままり

    ままり

    辛いです本当ーーー😭
    上の子いると穏やかに過ごせる日ばかりじゃなくてガミガミしちゃいます…😭💦
    私も食べること大好きです🥹
    産むまでと思って乗り越えるしかないですよね😭!!
    お互い頑張りましょう🤝💗

    • 9月17日
  • もな

    もな

    14週で妊娠糖尿病になったので、まだ妊娠前の体重以下です😂
    痩せたことだけが嬉しいです。笑
    わかります😭😭ガミガミしちゃいますよね。。
    土日ワンオペが多く、普段だったら子供と2人で外食行ったりするのですがそれもなかなかできずストレスです😭💦💦
    あと少し、乗り切りましょうね😭💓

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    えっじゃあもうかなり長い戦いなんですね😭!!
    私まだ専門医?内科を紹介されて受診前で
    妊娠糖尿病発覚してから受診までの2週間、自己流で食事管理?するしかなくて💦
    産院にもなにも言われてないので
    これでいいのかどうなのか分からず😭💦
    入院やインスリンなどありましたか?🥲
    身近に妊娠糖尿病経験者がいなくて、もし良かったら教えてください😭🙏💖

    • 9月17日
  • もな

    もな

    初期で判明しちゃいました😭
    結構長い戦いです😭w 1人目の時はクリアだったのに…😭💦
    血糖値の測定もこれからな感じですか?😊
    入院は、判明して1週間後に2泊3日で検査入院しました!そこで食事のことや血糖値測定方法などレクチャーされました!

    まだ私の数値だと食事療法だけで大丈夫みたいです🙆‍♀️もっと超えてくるとインスリンになるようですが、やっぱり週数が上がるにつれてどんどん血糖値高くなってきてます…😮‍💨

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    サイダー飲むやつはやって、1時間後が200オーバーでダメでした💦
    それをやってから何にも言われてなくてただ受診待ってる状態なので、今後どうなるか全く分からずで…🥲
    検査入院されたんですね😭
    そして週数上がるにつれて血糖値も上がってきているのですね😭
    私も食事療法だけで大丈夫だといいんですが…😭
    お話しいただいてありがとうございます😭🙏💗

    • 9月17日
  • もな

    もな

    私は1時間後が181で1だけオーバーでした😭😭泣
    先生からどんなお話があるかドキドキですね🥲!

    この前は大丈夫だったのに超えちゃったーとかよくあります(ToT)w
    インスリンは転院なのでなんとか避けたいのですが…!
    あと2ヶ月ちょっとなので、もう少しです✨お互い頑張りましょうね☺️

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    1だけ…!もうそんなん正直見逃して欲しいと思っちゃいます😭💦
    ドキドキです😭💓

    私もインスリンは転院と言われたので、、何としてでも避けたいです😭!!
    料理割と好きなんですが、糖尿って言われてからモチベーション下がりまくってて…🫠笑
    愚痴をすみません🙏
    お互い気をつけながら頑張りましょうね😭!!
    ありがとうございます💗

    • 9月17日
はじめてのママリ

妊娠中低糖質デザートをネットで注文して暴食して太りました😭
ストレス溜まりますよね😥

  • ままり

    ままり

    ネット色々ありますよね💗
    買ったら食べるしかないしあったら食べちゃいますよね…
    意志弱人間なので買うの躊躇います🥲w
    産むまでと思ってなんとか乗り越えます、ありがとうございます🙌

    • 9月17日
ママリ

妊娠糖尿病と分かったのはいつ頃ですか?初めての妊娠で6ヶ月に入ったところなのですが私も甘いものが好きなので。。初期の血液検査で何か言われたりしますか?💦

  • ままり

    ままり

    甘いもの大好きで食べまくってましたが
    第一子の時はなーんともでしたよ🙌
    25-6週頃の血液検査で糖が高いと言われて検査しました!
    それで妊娠糖尿病とわかった感じです🥲
    逆に初期の血液検査は異常なしでした!

    • 9月17日