※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

グルコースチャレンジテストでひっかかり、再検査が必要。赤ちゃんの体重が大きめで不安。医師は問題ないと言うが、子宮頸管が短めで安静が必要とのこと。

グルコースチャレンジテストひっかかりました😭
2週間後に再検査です💦

糖尿病家系でもないし、低血圧で肥満でもないので大丈夫だと思ってました😞

赤ちゃんも26w0dで1060gと大きめ、、、
色々不安になってきました。
医師には正常範囲の1番上な感じだから問題視しなくて大丈夫と言われましたが😣

子宮頸管も30mmで短め、絶対安静ではないけどできれば安静にしてと言われました😢


ショックです、、、(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

低血圧と肥満は関係ないです😭
ギリギリひっかかった感じなら次大丈夫な可能性もありますよ!!

  • maria

    maria

    関係ないんですね😂
    尿糖もでたことないから無縁だと思っていたのでかなりビックリしてます😭再検査が怖いです💧

    数値はギリギリではなかったです、、、174でした😓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    174だと再検ひっかかるかもですね😭💦

    • 9月16日
  • maria

    maria

    赤ちゃんに影響でないよう食事の見直し頑張ります😣💦

    • 9月16日
deleted user

かなり前の質問にコメントごめんなさい。
私も昨日グルコースチャレンジテスト50gで1時間後まさかの185で再検査になりました。
明日また検査でほぼ諦めてるのですが、マリンさんは再検査どうでしたか??

  • maria

    maria

    こんにちは😊

    私は再検査クリアしました!
    不安ですよね💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに50gのときって数値どれくらいでひっかかりましたか?😭
    とても心配で不安です😭しかも明日再検査で
    改善するにしても今日しかないのでほぼ諦めてます。。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!174って書いてありますね!

    • 1月10日
  • maria

    maria

    私は再検査まで2週間あったので、血糖値が急激にあがらないように食事する意識しました!
    変に糖質制限してしまうと余計に糖を溜め込んでしまうみたいなので、炭水化物も食べてましたが💦
    お鍋だと野菜たくさん食べれるし〆で雑炊にしてごはんの量減らせてよかったですよ😊

    あとは空腹の時間があまりないように糖質カットのおやつ食べてました!

    明日だと今日の食事でどうにかなるかわからないですが😣
    夜ごはんは抜いたりせずに食べたほうがいいと思います!
    白米はお茶碗に軽めで…😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日お鍋にしたので今日は雑炊と野菜たくさんにしようと思います!
    ご飯も50グラムずつ一日分食にしてお腹空く時間がないようにします🥺
    ありがとうございます!!

    • 1月10日