※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

基礎体温は同じ時間に測らないと意味がないですか?息子が夜中に泣いて起きるため、測るタイミングがバラついてしまいます。動いた後や時間を置いても測定は難しいですか?

基礎体温は毎日同時間に寝起きすぐはからないと意味ないですか😥
息子が3時〜5時の間に何度も泣くので都度起きてトントンしたり抱っこしたり布団から落ちてたら回収したりと起き上がってしまうのですが、目が覚めて起き上がる前に測らないとバラついてしまいますよね?🥲
今朝は5時頃布団から落ちてたのを回収して横になって15分後くらいにはかりましたが昨日より0.2度高くなってました💦動いた後すこし時間置いてもダメですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけ目が覚めた瞬間、起き上がる前に測った方がいいです🥺

私も一度起き上がると、そのあとしばらく横になってから測ってもやっぱり高くなってました💦

• まま

まま

そうですよね、わかってはいるんですが子供がいるとどうしても難しいです🥲
    どうすればいいのやら😥

• 9月16日
ママリ

一度でも起きてしまうとそこから体温は上がりますね!
体が目覚めるので😓💦
Apple Watchやスマートウォッチおすすめですよ!
勝手に毎日測ってグラフにしてくれて結構正確です✨

• まま

まま

そうなると夜泣きがある状況だと基礎体温取るの無理ですね🥲
    それは普通の体温ではなくて基礎体温ですか??
    基礎体温は舌裏で測るものですよね、、
    排卵日の予測をしたいのですが💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

Apple Watchは手首皮膚温で計測します!
    排卵予測です。
    私も妊活中は舌裏で測ってましたがガタガタで、やっぱり一度起きたり口を開けて寝たりそういうのに体温が影響されるのでグラフにしても分かりづらかったです。
    舌裏が基本ですが、それで正確に測れてるわけではないです😢💦
    ネットで舌裏とApple Watchの基礎体温比較とかもあるので見てみて下さい✨

こんな感じでグラフになります。
    7/31から高温期です!

• 9月16日
  • まま

まま

舌裏じゃなくても排卵予測できるんですね😳
    少し調べてみます🫧
    時計したまま寝るってことですよね??

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も妊活してる時にこの機能欲しかったです✌️💦
    毎朝起きて測るの結構ストレスでした、、。
    時計はしたまま寝ます✨
    睡眠の質とかも記録してくれます。

• 9月16日
  • まま

まま

測る手間がなくなるのは楽ですね!
    寝ぼけてるとうまく舌裏に挟めなくて時間かかっちゃいます笑
    普段腕時計しないので違和感ありそうですが慣れれば便利そうなので検討してみます😊

• 9月16日