※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に右脇腹が痛いです。普段と違う痛みで、調べても原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

【妊娠中の右脇腹の痛みについて】

妊娠中に右脇腹が痛くなった方いませんか?😭
左を下にして(シムス位)寝ていてもイテテテテくらい痛みます😭

マラソン大会とかで脇腹が痛くなる感覚に近い気がします💦

ベビーは逆子なので助骨を蹴られて痛いとかではないです😣

今までは半日動き回るショッピング後に痛んだり、いつもより車に乗ってる時間が長い時に痛みがありましたが、今日はほとんど寝て過ごしていたのに夕方から痛みます😭

調べても全然出てこなくて……同じような症状あった方いませんかー??😭

コメント

ヒィママ

はじめまして🤗2人目妊娠中で看護師です!24週なら前回の検診で逆子でもまだまだぐるぐる回ってるので、蹴られている可能性もありますが、、、右脇腹だけ毎回となると虫垂炎とか別の内臓疾患の可能性もありますよ🤔怖がらせてしまったら申し訳ないです😭続くようなら次の検診を待たずして産婦人科の先生にまずは相談してみてはいかがですか?お大事になさってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇腹イテテテテしてる間も膀胱ぶにぶにされてたので逆子は間違いと思います😂
    昨日の検診で先生に相談したら子宮が大きくなってるからかなー!程度にしか言われなくて😞
    もっと強めに聞いた方が良さそうですね⤵︎ ︎
    ネットで調べてても他の病気の可能性しか出てこなくて不安なのもあるので、来週また病院に行く機会があるのでそこで相談してみます😭
    看護師さんからのコメント心強いですありがとうございます✨️

• 9月16日
ままり

肋間神経痛の可能性ありますね🥺
私は座ってたり、右下にすると
脇腹あたりが痛くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助間神経痛😳調べてみたら少し症状近い気がします……!!
    私も割と長めに車に乗ってる時と今日の右下にして寝てた時痛かったので、同じかもしれないです😭😭😭😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

クッションあると少し緩和されるので良かったらദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション下に敷いたり腰にあてたりという感じですかね……?🥹
    肋間神経痛が分かって何か先生から治療の案内されたりしましたか?🥹

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですね!背中において少し高さ出したりしてます!

妊娠すると肋間神経痛になりやすいみたいで、特に相談しても対処法はないかなと思ってかれこれ4ヶ月気合いで乗りきってます(笑)

• 9月16日
ちーな

私もその時期1人目2人目右脇腹らへん痛くなりました!
1人目は子宮が大きくなるにつれて腎臓が圧迫され水腎症というのになり、
今回は多分ずっと座りっぱなしの作業をしていたのが原因で負荷が掛かったっぽく、運転やとにかく座る事自体がジンジン痛くて辛かったです😭
マッサージや1日安静にしていただけでは治りませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右脇腹まで一緒とは!!😭
    ジンジンしますよね?!😭水腎症……初めて聞きました⤵︎ ︎
    私もちょっと揉んでみたり安静にしてみたりしても中々治らないので、早めに先生に相談しなくては😭と思いました😭
    貴重なお話ありがとうございます😭

• 9月16日