※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでお腹いっぱいでも泣くことや、夜に泣くことは普通のことですか?

生後2ヶ月です

ミルク飲んでお腹いっぱいなのに
ギャーギャー泣く時があるんですけど
こんなものですか?

機嫌がいい時は、20分くらいメリー見たり
テレビみたりして静かに1人で遊んでます。

クーイングはたくさんではないですが、
少しずつするようになってきました。

ただ、夜このくらいの時間になると
ギャーギャー泣くんです

2ヶ月ってこんなものですか?

コメント

りりり

ミルク飲んだ直後に泣くのでしょうか?
それだとしたら、ミルクが足りてないとか、逆にゲップでなくて苦しいとかでしょうか🤔?

でも生後2ヶ月は特に理由もなく泣いてること多かった気がします。
機嫌のいい時間の方が断然少なかったと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は一回に140あげてるので少なくないと思うんです。。
    げっぷは確かに、するのが下手なので苦しいのはあると思います。。
    黄昏泣きってやつですかね、、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

寝ぐずりか、ミルクが足りないか、お腹いっぱいすぎて苦しいか…

うちは新生児期からお風呂→暗い部屋で最終授乳→暗い部屋に連れて行くと、ベッドに置いた時は起きててもあとは勝手に寝ます。

ぐずりやすいのは夕方と20〜22時くらいですかね
ふにゃふにゃ言ってるくらいでギャン泣きは滅多にありませんが

その子その子の性質が大きいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはギャン泣きして疲れて寝るって感じです。。。
    こっちが参っちゃいます🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力使い切らないと寝られないタイプの子なら昼間散歩行って体力削るって方法もありますよね。

あとはメンタルリープなら終わるまで待つとか…
    メンタルリープにはこれといった対策はないので気休めにしかなりませんけどね

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも数日前まで同じ状況でめちゃくちゃ悩んでました😭

黄昏泣きってやつなのかな?って思ってたんですが、2週間ぐらい続いて最近はなくなりました。毎晩必ず20時から1〜3時間ギャン泣きでした、、さすがに本人も声も枯れて疲れ果てて寝るって感じでした。

日中とミルクの量とか温度とかも同じですよね??
うちも日中とやっていることは同じなのに、なぜか寝る前のミルクからギャン泣きして何しても泣き止まないので本当に原因はわかりませんでした💦

何となく親としては、1日の疲れが出て眠くて眠くて泣いてるか、うちの場合ミルクを勢いよく飲みすぎていつも空気がかなり入ってしまい途中からすごく苦しそうにするので、眠たい寝たい、でも飲みたい、飲んだら飲んだで苦しい、うまくゲップでない、、みたいな、はっきりはわからないけど疲れてるんだろなーって思ってました😅

ここ数日、空気が入らないようにミルクを少しずつ飲ませるようにして、哺乳瓶の乳首もグッと深く咥えさせる(今さらですが笑)を改めて意識してやってあげたタイミングで、その日からギャン泣きなくなりました、、多分関係ないとは思いますが😅

一通りいろいろ原因考えて対処してみても泣き止まないなら原因もなく泣いてる場合もあると思うので、安全な場所に寝かせて私は少し離れてゆっくりしてました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きってよく言いますよね🥺
    最終的には泣き疲れて寝るので眠いなら寝ちゃいなーーって言ってます😭笑
    ミルクの量も同じです。。。
    むしろ夜だけ増やしてます😭
    初めての子育て、難しいです🥺🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、眠いなら寝たらいいのに!!ですよね😂

うちも初めてなので同じです🥲ほんと原因がわからないとしんどいですよね💦

いつか終わるはずなのでママさんも休憩取りながら頑張りましょうね🥹

• 9月16日