※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘がスイミング中に大泣きし、コーチに叱られた。娘は足が痛いと言い、母親は腹立ち、続けるべきか悩んでいる。

長いですが聞いてもらいたいです。

数ヶ月前からスイミングを習い始め本人もすごく楽しい!と一生懸命取り組んでいました。

毎週行ってるのですが私はいつも窓から見ています。

この間いつものように見てたらいきなり娘がうぁーんっと言う感じで練習中に大泣きしていました。

防音なのでプールの中の音はこちら側に全く聞こえませんがコーチが怖い顔をしていて娘に何か言ってるのが見えてました。

コーチとは一度も話した事はなく40代くらいの女性です。
娘は大泣きでとても泳げる状態ではなくコーチの言ってる感じだと上がる?!と言ったような感じで娘はぽつんとプールサイドに練習が終わるまで1人で泣いて座ってました。

えぇ?!って感じでとりあえず練習が終わった後急いで娘に話を聞くと足が痛かったの…と言ってました。

コーチとなんのお話してたの?と聞くと言いたくないとまた泣き始めもうスイミング行きたくないと大泣きで…

コーチの所まで行き何があったのか聞くとふざけていたので叱った所足が痛いと泣いてました。きっと私が怒ったから嘘で足が痛いと言ってるのでしょうねすいませーん。って感じでサラッと言われました。

この態度にめちゃくちゃ腹が立っていてまぁ習い事だし叱られたりする事もあるだろうけどもうイライラが治らなくて

私は毎回ずっと終わるまで練習を見ていますがどこがふざけていたのか分からないし何か娘が言ったのかもっと詳しく聞けばと後悔してます…

過保護ですかねこんな事で辞めさせるのは
お金払って習わせてるし嫌な思いするなら辞めればいいと思ってしまいます。

習い事はこんなものですかね

コメント

Cocoa

お子さん嫌な思いしましたね。
ふざけていた事が本当なのか、お子さんとしっかり話した方が良いと思います。
自分が悪くて言いづらいのか、先生が怖くて言いづらいのかは分かりませんが、まずは話を聴いてあげて、必要なら習い事の受付か取りまとめ役の方に話を聴いてもらって、辞めるかはその後のお子さんの気持ちで決める方が良いかな、と感じました。

• s

s

娘にはすぐ確認したのですがふざけてないしママもずっと見とったやん😭って感じです。
    じゃあコーチは何に怒ってたの?って感じで…
    怖いとは前から言っていました。そうですよね娘の気持ち優先で考えます🙇🏻‍♂️

• 9月15日
  • Cocoa

Cocoa

一緒に習っている周りにいたお子さんが聞いていて教えてくれたら1番分かりやすいかも知れないですね。
    お子さんがトラウマにならず、楽しく泳げると良いですね😢

• 9月15日
  • s

s

同級生の男の子が泣いてる最中もずっと大丈夫?と声かけてくれたのを見ていたのでまた聞いてみようかなと思います🥲
    機嫌良く行っていただけにショックです🥲

• 9月16日
🐻‍❄️

ふざけていたのかどうかは置いておいて、コーチの対応がありえないので私なら辞めさせると思います!
それかコーチを代えてもらうことはできませんか?
サラッと嘘つき呼ばわりして軽い感じですいませーんって、人としてどうなの?って思います‪💧‬
そのスイミングにもクレーム入れたいくらいですよね💔

• s

s

ほんと対応にびっくりで何も言えなかった自分が情けないです…旦那に話してみた所大激怒で💧電話して一旦話を聞くと言ってくれたので待ちたいと思います🥲

• 9月16日
四太郎の母

ありえない。指導者がこんな立ち振る舞いをするなら
私なら即退会させます!!
こんな指導者から何も学べる事はありません。子供が懐いて信用信頼できる指導者のもとで習い事させたいですよね😭
嫌な思いしましたね😭💦

• s

s

私も皆さんのコメント見て退会させようかなという気持ちになってます🥲ありえないですよね🥲💦

• 9月16日