※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府門真市の保育園、保活について教えてください。0歳児4月入園を考えています。古川園、すえひろこども園、たちばな幼稚園の口コミや入園難易度を知りたいです。フルタイムでなくても入園可能かも教えてください。

【大阪府門真市の保育園、保活の口コミや入園難易度について教えてください】

大阪府門真市の保育園、保活について教えてください…!

下記保育園へ0歳児4月での入園を考えております。
3つの園の中で、何か口コミを知っていたり、実際に通っている方がいらっしゃったらなんでも教えていただきたいです。口コミなど調べてもなかなか見当たらないので…。もちろん園見学も行おうと思っています。

・古川園
・すえひろこども園
・たちばな幼稚園

また、3つの園の保活をしたことがある方、フルタイム満点でなくても0歳児クラスに入園できたかどうか教えていただきたいです…。
口コミだけでなく、人気で加点がないと入れなさそうな園などご存じでしたら教えていただきたいです…!
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

2年前門真市の小規模保育園にかよっていました〜

ちょうど私もこの辺のエリアに住んでいたのですが、
柳町園、たちばな幼稚園は人気だった記憶があります🤔
すえひろ、古川園は入りやすいかなと思いますね

門真は入園申請が始まると、今園に何人申請しているか教えて貰えます
希望の園の倍率を先に知れるので、申請書をすぐ出さず聞いてからの方が良いかなと思います🙆‍♀

0歳で待機児童はまあないので!
希望の園をダメ元で申請出してみて、だめなら2次募集で他の園を選ぶのもありです!

私は今大阪市なのですが、やっぱり門真の保活は楽でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

さらに質問いいですか…😣?
    小規模に通われていたのは、保育園に入れなかったからという訳ではなく、小規模を希望していたのでしょうか?それともやはり、満点でないと保育園は難しいからなど、もし理由があれば教えていただきたいです…。
    私は満点加点無しまたは、満点にもならないかもしれなくて、小規模も書いた方がいいのかな…と悩んでます…。

門真市は倍率確認できるんですね…!教えていただきありがとうございます!
    門真市は激戦区でもなく、事前にそうやって色々教えてくださるので有り難いですね…!やはり大阪市は大変なんですね…😓

• 9月16日
ニサ

たちばな幼稚園は先生が一斉にやめたり
いいイメージはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨

貴重な情報ありがとうございます…!そういった情報は見学だけでは分からないので…。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

人気順で言えば
1古川園
2すえひろこども園
3たちばな幼稚園 かと思います
現在〜3月までの途中入園の待機人数は
1 古川園 19人
2すえひろこども園 7人
3たちばな幼稚園 1人

今年度4月入園申込数
1古川園 36人
2すえひろこども園 26人
3たちばな幼稚園 3人

他に人気の園は柳町園ですかね
古川園、すえひろは満点加点ないと厳しいかもです
たちばなはいけそうかな?
ただ評判は良くはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!✨

柳町園盲点でした…!
    申込数とかを調べてみると、柳町園を入れた人気順は
    1古川園
    2柳町園
    3すえひろこども園
    4たちばな幼稚園
    ですかね??

たちばなさんは元が幼稚園なのでいいのかな〜と勝手に想像してましたが、他の方の回答でもあまり人気がなさそうで教えていただきありがたいです…。
    また、やはり満点加点無しだとちょっと厳しいというか、安心できない状況ですよね…😓小規模も視野に入れようかなと考え始めました…😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気順はそんな感じだと思います😊たちばなは見学してみて家庭に合えば良いと思いますよ👍🏻あくまでも他人の感想意見なのでね😊どこまでか登園しやすい範囲なのか分かりませんが可能なところは全部見学してみたらどうですか?😃

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    一応範囲内は小規模も含めて全て見学予定です!色々教えていただきありがとうございました!

• 9月17日
りんご🔰

わかる範囲でお答えさせてください!

門真では柳町園、古川園が人気です。この2園は満点近くいるかなと予想します。
でもお母さんパートの方でも受かってる人は結構いるのでご安心を!
それぞれ特色が違うので、見学に行ってみて合う方に😄

すえひろは昨年0歳児、年度途中(確か夏前かな?)でも空きがありましたよー!なので大丈夫かと思います。
私は園庭が狭いのが気になりました(ごめんなさい)

たちばな幼稚園ものびのびしていい園みたいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    返信いただきありがとうございます!!
    あと少し、保活頑張ります😊

• 10月23日