※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末の子供の寝かしつけ時刻について、子供が楽しそうにしているためつい遅くなってしまう。主人がいないためワンオペで対応。皆さんは週末は何時頃に寝かしつけていますか?

【週末の子供の寝かしつけ時刻について】

翌日仕事や保育園や学校がお休みの時🌈🌈🍀
子供は何時まで起こしてますか?

平日同様早く寝かすのが良いのは分かってますが、、
子供と過ごす時間が楽しくて

遊んでる子供達を見ながら残った家事をしたり、、晩酌をしたり、、すぐ追放されますが時々乱入して一緒に遊んだり、、笑

子供も眠くな〜いと楽しそうにしてるのでついズルズル起こしてます。
主人がいたら寝かしつけてくれますが残念、ワンオペです🥵
皆さん週末は何時頃ですか?

コメント

さらい

いつもと変わらず21時頃です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティン崩さず過ごされているんですね!理想です!
    ついつい週末はゆっくり過ごしてしまいます🐖🐖🐖💦

• 9月15日
  • さらい

さらい

いやそういうわけでもないんですが下の子が眠いと言い出すので、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに眠そうにしてたら子供のペースで進めるしかないですよね💦
    うちはなかなか寝ないのでついゆっくりになってしまうのもあるかもです、、

• 9月15日
海

自分時間欲しいので変わらず21時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝た後の1人時間至福ですよね〜🥳その時間も死守したい、、

• 9月15日
  • 海

乱入してきた時点で私なら雷落とします(笑)二人とも、少し前から自分達で寝れるようになり、少しだけ子守り歌唄ったら、寝室から出ます。最近は少しでも私がうとうとすると、「早くどっかいって!」と言われます。自分達のペースで寝たいのでしょうが…😓一人時間、貴重です🎵

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

子供が限界を迎えるので20〜21時です。
週末は外出してるとさらに早くお休みになります💦
流星群みようよ!とか、ディズニーの夜のパレードとかは楽しめるかどうかの瀬戸際です😂

たこさん

いつも通り20時半くらいに布団です😊
子どもが寝たら私の晩酌タイムなので、休みだろうと早く寝かす一択です✨