※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の上の子がいる場合、ママがいなくても寝られる子は何歳くらいからでしょうか?夜中に起きても上の子がいると安心する子もいます。

4歳差くらいで
上の子いたらママいなくても寝られるようになった子は
何才くらいからでしょうか?^ ^
(寝かしつけのとき、寝かしつけはママいないと無理だけど夜中起きた時ママが横にいなくても横に上の子いたら大丈夫とかでも)

コメント

まめ

寝かしつけではなくて、夜中ふと目が覚めてしまったときなんですが、上の子は妹がいればそのまま眠ってくれます。
立場は逆なんですが😅

妹の姿が見えないと「ままー!」と呼ばれて、「妹ががいないから寂しかった」と話していました♡人がいる安心感かな?と思います。

下2歳上5歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの逆パターンもあるんですね😂💗
    うちも上の子の起きたらリビングくるのでそれも期待します!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
omochichan

自分自身が三姉妹の末っ子(2歳差ずつ)で、親と寝ていた記憶がありません😳物心ついた頃にはもう子ども部屋で寝てましたね。写真に残っているのを見ても、少なくとも3歳では寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も2才上の姉と
    二段ベッドで2才ごろから寝てました😂(写真ですが)
    寝かしつけされた記憶もないです 笑
    でも今周りでそんな子なかなかいなくて 笑

うちの子は4才ですがまだ親がいないと無理そうです😅

ありがとうございます😊

• 9月16日