※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみまめ
子育て・グッズ

初マタの方が、オムツ用のゴミ箱に悩んでいます。においを気にせず使えるものを探しています。皆さんはどんなゴミ箱を使っていますか?

3月に出産予定の初マタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ベビーグッズもほとんどそろったのですが…ひとつだけ悩んでいるものがあります。
オムツ用のゴミ箱です。ゴミの日は週に2日だし、それ以外でにおいを気にしない方法を考えていて…
カートリッジタイプのものだとコストがかかりますし、普通のゴミ箱ではにおいもれがあって5カ月ぐらいで買い直したといぅ話を聞くと買うなら最初からいぃものを使いたいと思いました。
みなさん、オムツ用のゴミ箱はどのようなものを使っていますか?またにおいなどはどんなものでしょうか??

コメント

YJM

普通にフタ付きのゴミ箱です(笑)

臭い対策としてはbossの臭わない袋のピンクを使ってます✨

本当に臭いませんが高いです(笑)

なので我が家はうんちの時とお出かけ用として使ってます✨

  • みたん

    みたん


    私も普通のゴミ箱ですよ( ˊᵕˋ )!
    ちっちゃい袋にいれて捨ててます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ぶっちゃけ母乳しか飲んでないので、
    うんちはほぼ無臭に等しいです!
    おしっこなんて水か?ってくらい無色無臭です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    においが気になるようなら後から買い足してみるというスタンスでも十分間に合うと思いますよ( ˊᵕˋ )!

    • 2月19日
  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    臭わない袋でも充分なんですねー‼︎
    なるほど!うんちの時と使い分ければ枚数も多くならないですね^_^

    • 2月19日
  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    そうなんですねー!
    みなさん、離乳食が始まって買い直したといぅ方もおられるので…悩んで最後まで決めれずです(-。-;

    • 2月19日
りっち

うちは写真のを使っています。
これはカードリッジは必要なく、市販のゴミ袋をセットしそのままゴミ出しできます。
初めは蓋つきのゴミ箱を使っていたのですが、離乳食始まるとウンチが臭くなり、ゴミ箱から臭いが漏れるのでかいかえました。
又、ゴミ箱の内側に貼り付けるタイプの消臭剤を貼っています。

  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    これ、気になってるやつです‼︎
    これだと臭いもれはないですか?
    ふたを開けると臭う感じですか??

    • 2月19日
  • りっち

    りっち

    普段の生活では臭いは気にならないです。
    ゴミ出しするときに、ゴミ箱からゴミ袋を出すときは少し臭います。
    さらにうちは、新聞紙に包んでゴミ箱に入れてます。

    • 2月19日
  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    なるほどー!
    やっぱりにおい対策は必要ですね!
    参考にさせていただきます♡

    • 2月19日
隼ママ

コンビのカートリッジ式の物を買って使っています!
確かにコストはかかりますが、旦那が
「これ買ってくれたらオムツ変える!」
と豪語したのでポイントで買いました(^w^)
臭いは今のところしません!
まだ新生児なので、そこまで臭いはありませんが、
「全然臭いませんよ〜赤ちゃんのウンチ」
と聞いていましたが、ちゃんと臭います!笑
オムツをくんくん嗅ぐと、ウンチしているかすぐに分かるので!!
オムツを変えたら、手を伸ばせば届く距離に処理機があるので便利です♪

  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    そうですよねー^_^
    やっぱり近くにゴミ箱があるのとないのでは違いますし、臭わないのも重要ですよね〜。
    特に夏が心配です(-。-;

    • 2月19日
xxaoxx

専用のものは高いので、
使ってないゴミ箱を洗面所に置いてオムツ用にしてたんですが
夏にムシムシして虫とか怖かったので、
なるべく冷房が効いているリビングのゴミ箱に100均のビニールに入れてきつく縛って結局捨てていました^^
離乳食が始まると、臭いがきつくなったので、BOSのうんちが臭わない袋という物をアマゾンで買って、それに入れて捨てています。
くさーいオムツも入れてきつく縛ると本当に臭わないですよ!
ちょっと高いのでおしっこは100均の袋で、うんちの時だけの使ってます〜!

  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    うんちが臭わない袋はゴミ箱のふたを開けても臭わないですか??

    • 2月19日
  • xxaoxx

    xxaoxx

    一度フタ開けると臭い時があったんですが、その時は旦那が普通のビニールに捨ててたときでした〜。それ以外はそんなに気にならないのですが、凄く臭いに敏感な訳では無いので´д` ;

    • 2月19日
  • ちゅみまめ

    ちゅみまめ

    そぉなんですね〜^_^
    参考にさせていただきます♡

    • 2月19日
deleted user

うちはニトリで買ったふたつきのゴミ箱を、トイレに置いてあります。
ふたを開ければ匂いますが、トイレに置いてあるので気になりません。

ニャンたち

普通に安い蓋付きのゴミ箱だよ笑
臭いは蓋開けるとするけど、それ以外は気にならないので十分です!

ちゅみまめ

トイレに置くスペースがなくて…笑
フタ付きならもれないんですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぽっこり

今3ヶ月ですが、ビニールの傘袋に入れてます。
離乳食始めて匂いがきつくなってきたら、専用ゴミ箱を買おうと思ってます。
傘袋はコスパいいですよ!
新生児サイズのオムツなら4〜5個入ります(^-^)

ぴあす

ウチはubbiというスチールの専用ゴミ箱を使っています。
高かったですが、カートリッジを毎回購入するよりは安いです👍
リビングに置いてますが、ニオイに敏感な私でも気になりません!
一応うんちはビニール袋に入れてから捨ててます。
さすがにゴミ袋替える時は臭いますが😅
あとオシャレなので、お友達が遊びに来ると褒められます♪