※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後すぐ寝てしまい、吸い続ける様子が気になる。ミルクを無理やり与えるべきか、寝ずに授乳する方法を知りたい。横抱きではなく縦抱きでむせない方法も知りたい。

生後2ヶ月になりましたが、いまだに授乳中すぐ寝てします。
左右5分×2にしたくても2回目がもう熟睡で置いてもオムツ変えても起きず、母乳も飲み残した感じがするので好きなだけ吸わせようとしてもいつまでも吸ってます。
ゴクゴク飲むのは本当に最初だけです。

しかも今日はよく寝る日らしく、2,3回ゴクゴクして白目→一分たたず寝るを繰り返してます。
寝たら左右入れ換えてってやっても、右→左→必死に起こして右→左はなにしても起きないです。
(グルグル回しすぎて一回吐いた)
16時でスケールではかって450いかないくらいしか飲んでません。

無理やりミルク突っ込んだ方がいいでしょうか?
おしっこは六回してます。

また、なるべく寝ずに授乳するにはどうすればいいですか?
普段横抱きで、縦抱きするとむせやすくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
授乳するとすぐ寝てしまう→布団に置くとオギャー→また授乳刷るとすぐ寝てしまう→置くとオギャーのエンドレスでリピートです。
きりがないので、ミルクをあげると最後まで飲んで爆睡😢

母乳量もだんだん減ってきてしまいましたが、私が1日中ストレスを感じるより良いかな…と思っています。
夜中は授乳したら寝てくれるので、寝る前にミルクを飲ませたら夜中あまり飲めなくても朝まで放置してます😂