※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音しか聞こえ、妊娠11w5dで心配。流産していないか不安。場所は正しいですか?赤バツの所です。

エンジェルサウンズを購入して、毎日使用していますが、臍帯音しか聞こえません。ちなみに、妊娠11w5dです。
流産してないか不安です。場所は、ここであってますかね?赤バツの所です。

コメント

ままり

12wからの使用を推奨しているみたいです。

この画像を見てみるといいかもしれないです!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ありがとうございます。すでに聞こえている人もいるみたいで、不安になってしまい。バツの所を探ってて、心音?かな?って思ってても、速度が遅く自分の脈だったりで…自分の脈も同じ所ら辺で聞こえたりしたことありますか?

• 9月15日
  • ままり

ままり

聞くのなかなか難しいですよね💦
    私はあまり自分の脈は聞こえなかったです、、

• 9月15日
ママリさん

私はたしか10週頃から使ってました!
初期の時、聞こえる場所は下腹部の思ってるよりも下で少し押さえつけるようにし、少しの角度で聞こえたり聞こえなかったりでした!
まだ小さい心音なので聞こえてなくてもおかしくないので、あんまり考えすぎないでくださいね😌‎!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

押さえつけても大丈夫なんですか?その力加減が分からなくて…
    怖いのもあります…😅

添付してある画像あたりであってますかね?

• 9月15日
ミラクル

よく使ってましたが、奇跡的に聞こえたことが二回だけあります(笑)場所はそこら辺であってるとおもいます!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、毎日聞こえてたわけではないんですね…不安過ぎて毎日使ってますが、あまりし過ぎても不安になりますね😅

• 9月15日
ママリ

臍帯音が聞こえればokとは言うものの不安ですよね
11w頃だと思った以上に下にいるので臍帯音付近をウロウロさせてたら聞こえるんじゃないかなと思います
ただ日によっては聞こえない日もあったので角度にもよると思います

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

結構、下の方でしてるんですけど、速度が遅いので自分の脈だと思ってます。自分の脈も聞こえたりしますよね?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

鼠径部付近にあてると自分の脈も聞こえますよ。かなりゆっくりしてるので赤ちゃんとは全然違いますけど😊赤ちゃんは自分の倍以上に速くて馬が走る音というのがピッタリな感じです。

• 9月16日
paru🔰

10週始め頃から聞こえたんですが、最初は探すのに時間かかりました!私の場合は赤バツのもう少し上で、右寄りで聞こえやすいです!少しずつスライドさせて、同じ場所でエコーの向きを下向きや上向きに傾きを変えて、少し強めに押さえると聞こえやすい気がします😊
コツがいるので頑張ってください💪✨

はじめてのママリ🔰

9wから使ってます!
私は写真よりもう少し上の陰毛の生え際、真ん中よりも5mm程左ぐらいに当てるといつも聞こえます!
臍帯音のシュンッシュンッって音の周辺を斜めに当てたりすると心音が聴こえてきますよ!