※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が間違っていた可能性がありますか?赤ちゃんの成長が早いだけかもしれません。

病院で排卵日8/17特定済みだったのですが、妊娠が分かり今日受診したら赤ちゃんの大きさが1.8cmで8w5dでした。

これは排卵日が間違っていたって事でしょうか?
もし排卵日が間違っていたとしても排卵日特定のためエコーで見てもらっていたのに見落とすなんてことあるのかなと不思議で💦
それともただ赤ちゃんの成長が早いだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとなら今6wはいったくらいですよね?😳
前回とかの検診はどうでしたか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6wで初診に行こうと思って今日初めての検診でした😥

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに2週間分早いってなかなかないと思いますが、エコー写真ありますか?😳

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮影したエコー動画のスクショなので見にくいですが💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、これはちゃんと8wの赤ちゃんですね!!😳笑
    病院で排卵診てもらっていた以前に排卵したんでしょうか?😳すごい不思議です!!笑
    卵胞チェックとか定期的に通われていたんですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師さんだったんですね!😳
    たまたま子宮頸がんの検診を受けた時に産後の生理不順が治ってなかったので排卵チェックもしてもらったら排卵したばっかりだねと言われました😥
    ただ今日の検診では前回の生理開始日から数えてちょうどの週数と言われたので先生が排卵チェックのときに見間違えたのかな?と不思議で🤔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときすでにもう排卵から2週間近くたってたと思います!!数日のズレはよくありますがさすがに2週間分成長しているって見たことないです!!笑
    最初成長具合がバラバラでも9w辺りで赤ちゃんのサイズが一旦揃う時期なのでその頃に予定日ってでるんですが、すでに9w近いので2週間のずれってないと思います!!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!
    前回の生理から予定通り排卵していたんですね😂
    今回の妊娠では初めての受診なのに母子手帳もらってきてねと言われたのも納得いきました!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、、というかほぼそうだと思います😆笑
    あーですね!そろそろ予定日出たんじゃないですかね?😊だから母子手帳もらってねーってことです😊
    お身体お大事にされてください✨

    • 9月15日
はじめてのままり

すごく大きいですね🥺
私は8月13日くらいの排卵で現在6w5dです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり6w前後になりますよね😥
    成長が早いだけなのかなんなのか凄く不思議で🥲

    • 9月15日