※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

明日の面接には夫がいるので行きますが、お熱が下がらず心配です。正直に現状を伝え、子どもの状況と働ける予定を伝える方が良いでしょうか。

明日パートの面接なのに、今日まさかの発熱で園から呼び出しかかって帰ってきました😭まだお熱下がりません。

明日は夫が休みなので家にいるため、面接は受けに行きます。もし「いつから働けますか?」の問いがあったら「ご縁があったらすぐにでも働けます!」と言うつもりでしたがお熱😭

正直に子どもが今熱出してるので~と現状を伝えて、大体治りそうなころの働ける日にちを伝えた方がいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

ご縁がありましたらすぐにでも働きたいのですが、昨日から発熱で園から呼び出しがかかってしまいまして、体調が戻りましたらすぐにでも働かせて頂きたいです!!
と伝えるのはどうですか??

• ままり

ままり

なるほどー!そういう言い回しが全然思いつかなかったので助かります😭✨

さっそく明日活用させていただきます!回答ありがとうございました🙏🏻

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

明日の面接頑張ってきてください✨

• 9月15日
  • ままり

ままり

うわわ、ありがとうございます…😭💓!
    前回ダメだったので今回こそは…!

• 9月15日
ママリ

お嬢さん大丈夫ですか?
最近コロナやインフルエンザなど流行っているので心配ですね😣
お大事になさってください🌷

さて、私なら子供の発熱のことは面接時点では言わないです😅

明日の面接でご縁があったらいつからでも!と答えたところで、その場でじゃあ明日からお願いします。ともならないと思うので。

ただ、そもそも子供がいるので急な体調不良でお休みをいただいてしまうことがあるかもしれない、ということだけは大前提として伝えておきます。
その上で採用されなければ、今後子供の都合で休む時休みを取りづらいので💦

また、家族が今発熱していて…って言いながらコロナとかかもしれないのに面接くるなよって思われたくないのもあります😇

個人的には面接に行って子供が今発熱していてそれが治るまですぐは働けませんというくらいなら、明日の面接前に、昨夜から子供が発熱してしまい、現状病院にかかってないので、コロナかインフルエンザか普通の風邪かわかっていないのですが、今日予定通り面接に伺わせていただいても差し支えないですか?と聞くのがいいのかな?と思います。

その上で予定通り面接やるのであれば、ご縁があったらすぐにでも。ただ事前にお伝えしてあります通り、現在娘が発熱しておりますので、それが落ち着き次第にはなってしまいます。ということを伝えれば、相手に、え?と思われることもないかと思います😌

ちなみに、お子さんが発熱してることを伝えるのであれば面接に伺う際はマスクは忘れないでくださいね🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    実は熱が上がってしまい今日は夫が病院に連れて行ってくれます💦

面接に行く前に電話して伝えた方が良さそうですか…!全く思いつきませんでした💦

色々とご助言頂けて嬉しいです😭💓
    今日電話出来る時間になったら連絡して、担当の方に面接してもいいのか伺ってからにします…!
    ありがとうございました!!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

参考になりましたら幸いです☺️

面接良い結果となることをお祈りしております🙏✨

• 9月16日
mayuuuu

熱が下がり次第行ける日を伝えます^_^お子さんが一番です!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございました!
    隠さず伝えた方がその後もスムーズになりそうですね💡

• 9月16日