※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiim
妊娠・出産

妊娠8週4日の初マタです。6週6日の検査では胎芽が小さくなり、流産の可能性が指摘されました。一週間後の再検査が必要です。心配でショックを受けています。流産の可能性が高いでしょうか?

現在8w4dで初マタです。
(生理不順のため正確なのはわかりませんが、胎嚢確認の際に出た予定日から割り出した週数です。)
6w6dでCRL6.4mmの胎芽が確認でき、心拍があるとはっきり言われたわけではないですが、病院ではたぶん動いてたね。心拍陽性ですと言われました。
昨日8w3dで検診に行ったところ、6w6dで見たときよりも胎芽が小さくなっており、流産の可能性もある。
一回の検診で流産と判断することはできないからとりあえずまた来週見て見ましょう。ということで終わりました。
普通この時期であれば、一週間でかなり大きくなっていくと思うので小さくなるなんてありえないと思います。
やはり流産なのでしょうか?
6w6dで確認できていたので、なんの心配もなく検診に行っていきなりそのような宣告をされたためショックでショックで旦那さんと泣きました。
やはり見込みは薄いでしょうか…?
よろしくお願いします。

コメント

成長には個人差あるし、エコーの移り方にもよると思います!
私は2人目を8週で心拍、胎芽確認できずに稽留流産で手術してますが3回程みて流産と診断つきました…まだ出血あるとか激痛がある訳ではなければ赤ちゃん信じてあげてください!不安になることのが赤ちゃん苦しいです…

• miiim

miiim

返信ありがとうございます。エコーの写り方でもサイズの測り方は変わるんですかね??まだ出血は腹痛などはありません。
    お腹の子を守ってあげられのは母親だけですもんね。あまり気落ちせず赤ちゃんを信じて来週まで待ってみます!

• 2月19日

退会ユーザー

サイズの測り方は変わりますね(^^;あくまでも推定ですし(^^;
    特に症状なくても流産の場合もありますがこればっかりは赤ちゃんの生命力次第ですね(^^;

• 2月19日
  • miiim

miiim

ありがとうございます。赤ちゃんの生命力を信じます!

• 2月19日