※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎても前駆陣痛やおしるしがなく、子宮口も開いていない状況で不安です。赤ちゃんのタイミングが気になります。

38w1dの初マタです。
近い予定日の人がもう産んだりしていて羨ましくはやく会いたい気持ちでいっぱいです。ですが前駆陣痛なるものも全然ないしおしるしもない、お腹の張りも乳頭マッサージした時と寝てる時軽くぐらいしかありません。

子宮口は次回確認するのでまだ分かりませんが開いてる気がしないです😭😭
一応陣クスやストレッチスクワット等はやっていますが
やはり予定日すぎてしまいますかね、、、

赤ちゃんのタイミングとはいえ、まだかまだかと思ってしまいます。

コメント

###

わかります、、初産の時いつ生まれるねん!!って思ってました😂結局予定日ちょうどに出て来てて臨月入ってからは毎日ソワソワしてました🤣
39w5dでグリグリして貰って翌日破水して効果ありだったので健診でお願いするのもありかと!
赤ちゃんが生まれるとゆっくり寝れなくなるので自分の時間を満喫されてください😊
元気に生まれますように🌼

さっちゃん

初産ではないですが、同じ週数です😳早く会いたいですよねー!毎日いつ陣痛きたりするのかそわそわして過ごしています🥹

あい

私も38w 6dの初マタです。
皆さんがどんどん出産していく中、前駆陣痛もおしるしも全くないです💦
少し早まるかなっと勝手に予想していましたが…3日前の検診で子宮口全く開いてませんでした。
私も予定日すぎるかもと思ってます。
早く赤ちゃんに会いたいですね!