※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

愚痴になりますが聞いて欲しいです😫私28歳 義妹26歳(旦那の妹)義妹が苦…

愚痴になりますが聞いて欲しいです😫
私28歳 義妹26歳(旦那の妹)
義妹が苦手です…😭
まず結婚前は私の事を○○ちゃん
と呼んでいました。
でも結婚をした途端に
呼び捨てになりました🤨
義妹がInstagramで私たちの
結婚式の写真を投稿していて
お兄ちゃん、○○おめでとう
みたいな感じです😫
その時から、ん?とは思いましたが
何も触れず😵‍💫
その後に直接会う度に
○○ってこうなんですかー?とか
普通に呼び捨てにしてきてとても違和感です。
最初は呼び捨てで敬語でしたが
今は呼び捨てにタメ語です。
義両親も私の事を呼び捨てにしています。
でもそれは全然嫌ではありません🤨
私と旦那は高1から交際ているて
もう長い付き合いなので呼び捨てでも
全然OKだと私は思っていました。
結婚してから1年くらい経った時に
義父がみんなで前で義妹に
お前が○○を呼び捨てにするのはおかしい。
と1度きちんと言ってくれました😭
でも義妹は
えー?なんで〜?って感じで今も呼び捨てのままです。
旦那にはとても嫌だと伝えましたが
○○と仲良くなりたいからじゃない?
と言って終わりです。
私の心が狭いんでしょうか??

あと、私が今年出産予定なのですが
義妹が私の好みと真逆の
洋服をたくさん買おうとしてます💦
あまり好みじゃないと伝えましたが
勝手に買ってきそうです😱
それに赤ちゃんが産まれたら
「ねね」って呼ばせたいと言っています😭
自分が弟が欲しかったらしく弟に「ねね」と
呼ばれたかったみたいです。
もう本当に全てが嫌で仕方ないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ねねと呼ばせるのはどうでも良いですが、呼び捨てタメ口は嫌ですね😱
仲良いなら人懐っこい子だなと思いますが、嫌だと感じるってことはそこまで仲良くないのかなと思いますし😣

ママリ*

失礼ですが、アホなんですかね?😱
呼び捨ては仲良くなりたいのかな?距離縮めたいのかな?と思ったんですが・・・

ねね発言がもう無理❌
10代の若い子ならまだしも26歳でそれはヤバいですね😂

2歳しか違わない義姉が産む子供をなんで弟感覚に出来るのか、、、。
服も勝手に好みの奴って
お前のオモチャじゃねーわ💢って思いますし。
好みの服じゃないのは着せずの捨てるか売りましょう!!

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいなら、なおさら呼び捨てはやめてほしいと、旦那から伝えてもらいましょ。
あなたが、お姉さんなんだから、堂々としてればいい。

改善しないなら、赤ちゃんもあわせない。