※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレトレーニングを始めたらオムツの消費量が増えました。2時間おきにトイレ行かせたりオムツを変える必要があるでしょうか?保育園では無理にやらなくてもいいと言われています。

2歳過ぎで、保育園でゆるくトイレトレーニングをし始めたらしいんですが、いきなりオムツの消費量が2倍近く増えました。
初めての子なのでよくわからないんですが、2時間おきくらいにトイレ行かせてオムツ変えたりするんでしょうか?
トイトレってオムツかなり消費しますね💦
(先生からは、家ではまだ無理にやらなくてもいいですよ〜って言われてるので、たまに座らせるくらいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに変えてるのかもしれないですね💦
私の勤めてる保育園では
そのようにしないのでどのように
勧めているのかわかりません😂

ちくわ 🔰

朝家から履いていったオムツを脱いで、トレパンを履いている間何時間か空くので、保育士さんからしたら、またもう一度履くとなると衛生的にちょっと…
って思われるのだと思います!
保育士をしていますが、夏場だと汗もかくので時間が経ったオムツを再度履かせるのは気が引けます…
なので、保護者の方に確認してます!
オムツ安いものでは無いので気になりますよね💦
もし再度履かせても大丈夫なのでしたら、保育士さんに伝えてみてもいいと思います😊

ぴぴぴ

トイトレスタートだと、時間を決めてトイレに誘導してると思います。あと、常に新しいオムツでおしりサラサラな状態を覚えてもらって、おしっこして濡れて気持ち悪い、を子供から教えてもらえるよう子供自身が気付けるようにされてるのかもしれません。