※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒ママ
妊娠・出産

36w4dの初マタです。破水した後、下着がびっしょりになるくらい濡れた後、全く出なくなることはありますか?

初めて質問します。

今、36w4dの初マタです。
破水についてなんですが、
もし破水していた場合、下着がびっしょりになるくらい濡れたあとに、全くといっていい程出なくなることってありますか?

分かりづらくてすみません。。

コメント

あひ。

全くといって良いほどでなくなるってことは無いと思いますよ!

たぶん少しずつでもチョロチョロ出てくると思います(=^ェ^=)

奈緒ママ

コメントありがとうございます。
そうですよね!

実は…朝起きた時に、スウェットに染みるくらい尿漏れシートがびっしょりになっていて、でも夜中に出る!とかトイレ行きたい!って感覚が一切なくて、そのあとはちょろちょろも出る感じもなくって、今さらちょっと気になったもので…。ありがとうございました(*>ω<*)

ぽんたろう

わたしそうでしたよー!明け方に破水して慌ててパンツ履き替えてナプキンしてタオル当てたりしてたけど出なかったです。
お医者さんには、「赤ちゃんの頭がふさいでるね」と言われましたー!

奈緒ママ

赤ちゃんの頭が塞ぐこともあるんですね…Σ(゚Д゚)
ちなみに、朝においを嗅いだときは、うっすーーーーーい尿みたいな微妙なにおいでした。
よく聞く、生臭いとか、無臭って感じではなかったです。

ぽんたろうさんは、その時、どれくらい経ってから病院に電話されましたか??

テコの原理

破水して、出産しましたf^_^;

寝てる時にパンって破水して、下着がびっしょり。
夜用のナプキンをしたけど、すぐにびっしょり。
においは特にありませんでした。

破水したら、少なからず羊水が出てると思います

ぽんたろう

明け方、トイレに立った時にジョボっという感じがして、パンツとパジャマが多少濡れたので、破水と疑いませんでした。匂いはかいでなくてちょっとわからないです。そしてその後は漏れませんでした。だから病院にはそのあとすぐ電話しましたよー!破水すると母子共に感染症にかかりやすいと言うから、なるべく早く病院行ったほうがいいと聞いていたので。病院に着いて破水を確認したあとすぐに感染症予防の錠剤飲まされましたよ。ぷりぃさんも念のため病院行ってみたほうが良いかと!私の友達は破水と思って病院行ったら尿漏れだったらしいですが。ま、そういうこともありますよー!でも取り返しのつかないことになるよりマシ!病院いきましょー!

奈緒ママ

寝てる時でも、パンって感覚わかったんですか??
やっぱり、多少は出るもんなんですね…|ω・`)

テコの原理

寝ててもハッキリわかりました‼︎

自分の中で弾ける音がして、最初おしっこを漏らしたのかと思いました(。-_-。)

私が行ってた産婦人科は破水したら、まずは電話するということだったので、電話で状況を説明して、看護師さんから指示をもらいました(^_^)

奈緒ママ

まとめての返信ですみません。

あれから寝てしまい、昨日1日様子をみてみましたが、漏れる感じもなく、胎動などいつもと変わらなかったので、様子を見てみることにしてみます。
金曜日に検診があるのですが、それまでに少しでも違うことがあったり、また同じことがあったら、すぐ電話してみようと思います!

ありがとうございましたm(__)m