※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
子育て・グッズ

食事のマナーは幼児期から教えるべきです。楽しく食べることも大切ですが、椅子に立つなどの行動は避けるように指導しましょう。

食事のマナー?的なのは何歳から教えるものですか?
もう毎日遊び食べ、椅子に立つ、食べずに遊ぶ、で、ご飯の時間が大変です😢
まずは楽しく食べることが大切かなとおもってるのですが、、、

コメント

くまこ

うちの子も同じです😢
一応えんちょして食べてね、遊ぶならおしまいだよ、ごちそうさまにするよなど声かけはしてますがしつけ的にものは会話できるようになってからかなと思ってます。

いただきますして、ごちそうさましてと言うと手を合わせてくれるので理解してくれなくても声掛けだけはしてます。お腹いっぱいじゃない時はごちそうさましてと言ってもしてくれません😂

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございます😭毎日本当に大変ですよねー💦きっとまだ続きそうですよね😂

• 9月19日
  • くまこ

くまこ

本当大変です😭
    気に入らないとすぐ床にポイされるし少し空腹が満たされるとすぐ遊ぶモードになっちゃうし…。

まだ生まれて1年ですからまだまだ出来なくて当たり前!と思ってます。期待すると辛いので。

• 9月19日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

うちも床ポイ、すぐ遊ぶです💦

確かにまだ生まれて一年ですもんね🙇‍♂️ずっとじゃないですしね!

• 9月20日
マーさん

4歳くらいから周りを見て学習するらしいです。

家では見守ってました😅

• 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

コメントありがとうございます😭4歳かぁ!まだまだこの悩みは続くんですねぇ🤣

• 9月19日
  • マーさん

マーさん

育児は育自、ともいいますしね!笑

自分との闘いですね😅

• 9月23日