※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室の設備や男性立ち入り禁止、個室の有無について教えてください。授乳室には清潔なお湯や冷水があり、男性立ち入り禁止の場所も多いです。個室もある場合があります。初めての方でも安心して利用できます。

【授乳室の設備や男性立ち入り禁止の有無、個室の有無について教えてください】

初めての育児をするママです!
生後1ヶ月半の息子がいます👶授乳室についての質問です!
お出かけ先によるかと思いますが、授乳室って何があるんですか?🥲(おバカな質問でごめんなさい🙇‍♀️)
ミルクを作るための清潔?なお湯や、ミルクを冷ますための🚰などもあるのでしょうか?
また男性立ち入り禁止の場所がほとんどですか??
母乳をあげる個室?的なものもあるのでしょうか?🤔
授乳室に入ったことがなく知識ゼロです😭お出かけもまだしたことがなく💦
先輩ママ方、色々教えてください🙏

コメント

ちくわぶ

ベビールームには場所にもよって多少、差はありますが基本的にはおむつ替え台、オムツのゴミ箱、調乳用のお湯、水道
たまに体重計もあるとこもあります!

おむつ帰るとこや調乳のお湯があるところは男性も入れますが、授乳室は男性は入れません👍
ただ、授乳室は基本は個室が多いですがたまに大部屋のところもあります 笑

三児のmama (26)

オムツ交換台とか
お湯や水道があります!!

男性立入不可ですね!!

のん

ミルク作る熱湯、手洗い場、オムツ替えシート、オムツ用のゴミ箱と袋、ですかね!

個室あります、そこは男性禁止です!
ミルク作る場所は男性もOKです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

他の方が仰っているようにおむつ替え台、オムツゴミ箱、水道などがあります。
授乳室は男性は入室できませんが、それ以外は男性でも入れるのでおむつ替えをお願いしたりできます🙆‍♀️
ちょっと広めのスペースにカーテンや仕切りの壁があるタイプの授乳室もあれば、鍵付きの扉がある個室タイプの授乳室もあります!
コロナ禍になってからは場所によっては調乳用のポットを置いていないところも多く、お湯が必要な方は別な場所にもらいにいかなきゃいけないところもあります!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
皆さんにそれぞれグッドアンサー押したいです😭🙏⭐️
お出かけ前に知れて良かったです💓参考になりました😆