※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛育病院での出産経験者に質問です。手形足形は取れましたか?大部屋に入る際、給湯器は室外にありますか?持ち物についてアドバイスがあれば教えてください。

神奈川県大和市の愛育病院で出産された方に質問です!

産後、手形足形はとって貰えましたか?

大部屋に入室予定です。給湯器は室外にありますか?

産院のリスト以外に持っていった方がいいものはありましたか?(クッションはいただける?そうで持っていかなくて大丈夫でしょうか😣)

質問多くてすみません😣ひとつでもお答えいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

手形足形は退院時に貰えるアルバムにありましたよ。

🔰はじめてのママリ🔰

手形足形は上の方がおっしゃってる通りです!
授乳クッションはもらえますよ!持って行かなくて大丈夫です🙆‍♀️大部屋なら自販機遠いので飲み物持って行った方が安いしらくです!あとはイヤホン必須ですね。給湯器は廊下にあったような‥違ったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

7月に出産しました。給湯器は廊下に水道がいくつか並んでいるのですが、そこにありましたよー!
持って行った方が良いものは特になかったかな。
心配性なので延長コードやら小さい洗濯物干すハンガーなど色々持って行ったけど結局使いませんでした😂

強いて言うなら…家から産褥パッドを追加で持って行って良かったなというのと、あとはドライヤーかな。病院にあるのが風量弱めなのでロングの人は辛いかも。セミロングくらいならそんなに問題はないと思います。

あとお土産でガトーショコラをもらえるのですが、真夏だったのと病院から家まで1時間くらいかかる距離だったので保冷バッグを持っていきました。生クリームを使用しているわけではないので、無くても問題ないと思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!追加です!
    私は 会陰切開して痛かったのでおしりセレブ(柔らかめのおしりふき)が必須でした。
    あとは耳栓も合って良かったです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

・手形と足形は退院時のアルバムにすでに押されたものが入ってました🥳
赤ちゃんの顔写真も一緒に入ってたと思います♪

・給湯器は部屋外にあり、共有です。マグカップは持参のもののみ使用、カップを洗う洗剤やスポンジはなかったです

・授乳クッションはもらえます!初回の授乳時に配布です(メーカーはdaccoでブラウンでした)

・ペットボトルにつけられるストローキャップ(陣痛〜分娩時に使用)、耳栓、イヤホン(TLにつけられる有線タイプ)
あとは退院時遠方まで帰ったり寄る場所があるなら、新生児用のオムツやお尻拭きはあっても良いかと思います!
授乳ケープなど授乳用品もあって損はないかと。
退院時には、アルバム、ガトーショコラ4号ホールもお土産でもらうので、エコバッグなどもあった方が良いかもしれません😌
院内の調乳教室に参加すると小箱の粉ミルクもお土産でもらえます!授乳クッションも持ち帰る際は袋など貰えないです🥹結構帰りの荷物増えるので、大きめの袋は欲しいですね!

備え付けのドライヤーは共有洗面台でドライヤーも共有になるので、私は持参しました。
室内とても乾燥してるので、乾燥に弱いのであれば濡れマスクや簡易加湿器、化粧品なども保湿力高いものがあると良いですよ😌
私は乾燥に少し弱いくらいですが、喉痛めたので😭
あとは折りたたみハンガー持参しました🫶
使った後のバスタオルを自分のベッド近くにかけておくだけで少し乾燥マシになったので、ハンガー持って行って良かったなと思いました🙂

悪露で結構下着は汚れたので、生理用ショーツや産褥ショーツは貰える分では足りなくなるかもしれません🥲
私は生理用ショーツも何枚か持って行きましたよ😄