※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

6週目で悪阻が始まり、食べづわりが出てきています。しんどい時期だけど頑張りましょう。

ついにやってきた…悪阻…🤤
今日で6w0dです。
心拍確認はまだですが、今日3ミリの胎芽が見えました。
そして、昨日あたりから本格的にあいつがやってきました…🤤
恐らく今回も食べづわりっぽく、吐きはしないのですが
はちみつ梅おにぎりしか食べられない…🤤
5wあたりから調子は悪く、ちょっとしんどかったのですが
やっぱりレベルアップしたか…
ここから更にレベルアップするんだろうな…
耐えるしかないですが、産む時よりも
悪阻時期が一番しんどい気がする…
みなさん頑張りましょー🤤

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

わかりますわかります😢今まで生きてきて、どんな病気より、出産時の痛みより、1番つわりがきついです💦

私も6wから本格的に始まり、現在やっと10wでマシになりつつありますが、まだ外に出るとめまいや吐き気に襲われます😵‍💫💔

耐えるしかないとは分かってはいるのですが、何度泣いたか…😭😭

kinomaさんは今からですもんね!!かわいい天使の為に、お互い頑張りましょうね!!!

• kinoma

kinoma

やっぱ出産よりきついですよね😭
    ぴよままさんはもう少しで悪阻明けそうですね!
    あとちょっとあるかもですが、ここまでお疲れ様です…😭💓
    めまいもずーっと続くとかなりしんどいですよね😭
    私も今回めまいあります😭
    耐えるしかないけど耐え難い…かわいい天使のために!!!
    頑張りましょー、元気出ました、ありがとうございます😭💓

• 9月15日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

仲間がいると思うと頑張れますね😢kinomaさんのお返事読んで泣きました😂妊娠してから情緒不安定です笑

今回は娘の匂いすらダメになってしまって…甘えん坊なのに抱っこもギューも出来ない日が続き、娘もしくしく泣くしで辛かったです😢💔

1歳のお子さんがおられるんですね、お世話も大変だと思いますが無理せずお身体に気をつけて頑張ってくださいね( ´˘` )

来年の春、赤ちゃん抱っこするの楽しみですね🥰❤️❤️
    私も元気出ました!ありがとうございます🥰🍀

• 9月15日
  • kinoma

kinoma

寝ても覚めても具合悪いし、徐々にメンタル削られていきますよね🤤
    しかも、娘さんの匂いすらダメなのすごく辛かったですね😭

たしかに!来春が楽しみですね😍
    ぴよままさんの言葉に本当元気もらえました、ありがとうございます🙌💓

• 9月16日
sw

私も今7週で悪阻真っ最中です😭
ほんとに辛いですよね。生き地獄だなと思いますし上の子いるとさらに大変ですよね😭

お互い頑張って乗り越えましょう😭

• kinoma

kinoma

上の子月齢近いですね、体力削りに散歩とかさせないとだし、やばいですよね😭

いつまで続くんだろう…がんばりましょー🤤

• 9月16日
たたたん

分かりすぎます😭
赤ちゃんも子どもも可愛いから、会うためには頑張るしかないと思いつつ、つわりが人生で一番つらいです😭
コロナにもなったんですが、つわりに比べたら何ともなかったです😵‍💫
旦那がコロナで寝込んで子どものこと見てくれなかった時にも、「つわりに比べたら楽なのに!!」ってキレました😂

つわり 早く終わる
つわり 兄弟で違う
とか検索しまくって暗示かけたけど
全然だめでした😭笑

一緒に頑張っている人がいると思うと救われます🥲
赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょ🥹💗

• kinoma

kinoma

コロナより辛いんですね!!!!!
    悪阻おそろしや…寝ても覚めても毎日辛くて、だんだん酷くなっていくし、徐々にメンタル削られていきますよね…🤤

私もいろいろ検索しますが、そもそもスマホ見てると余計具合悪くなる気がして😂

かわいい赤ちゃんに会える日を目指して、一緒に頑張りましょ😂

• 9月16日
楓🌈🕊

今回はいつもの食べづわりに、1日中二日酔いのような気持ち悪さで圧倒的に過去2回よりしんどいです😭
もともと貧血&低血圧でふらふらしやすいですが、妊娠してるからかずっとめまいです🥲
しかも疲れやすい…
うちのところは5w1dの胎嚢確認後は7w受診なので心拍確認もできてないし毎日心配もたえず心からゆっくりできるときがないです😭
がんばりましょーー!!

• kinoma

kinoma

圧倒的に過去2回よりもしんどいなんて…😭
    上のお子さんいる中それはしんどすぎる😭
    疲れやすいのめっちゃわかります😭
    心配ですよね、お互い耐えて頑張りましょー😭💓

• 9月19日
苺😺

分かります。私も今8週で本格的にあいつがやってきてしんどい時にkinomaさんの投稿をみて共感したのでコメントしました。

• kinoma

kinoma

やってしましたか、お互い試練ですね🤤
    頑張りましょう…😭

• 9月19日
  • 苺😺

苺😺

そうですね〜😢😢。無理しない程度に頑張りましょう@(・●・)@

• 9月19日