※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
住まい

【二階建ての戸建てで子供の服の収納場所とトイレの配置について悩んで…

【二階建ての戸建てで子供の服の収納場所とトイレの配置について悩んでいます】

小学生のお子さんがいて、
二階建ての戸建てに住んでいる方で、子供部屋が2階にある方にお聞きしたいのですが、

子供の服(ハンカチやティッシュなども)は2階と1階どちらに置いていますか?
あっあとトイレは2階にもありますか?😂

これまでマンションに住んでいたため、ワンフロアで行き来が済んでいたのですが、この度、戸建てに引越ししたため、動線が上手くいかず悩んでいます。💦

我が家は主に衣装ケースに子供服を収納しているのですが、2回の子供部屋に置くべきか、それとも1階に置くべきか…💦
朝は子供が起きてパジャマのまま1階に来るので(トイレが1階にあるので、そのまま1階に降りてきます(^^;))
結局1階に次の日の服を用意することになります。
そして、ハンカチや靴下がないとまた2階に取りに戻るパターンです😱

こうなるなら1階に衣装ケースごとおいた方が良いですよね💦😭

コメント

ママリ*

2階に服は置いてます!
ハンカチやティッシュ、給食セットは1階です!

• こた

こた

2階に置いてるのですね!朝も2階で着替えて下に降りてくる感じですよね??

• 9月15日
  • ママリ*

ママリ*

起きたら1度降りて、
    2階に着替えを取りに行ったり、
    洗濯して室内の物干しに干して乾いてるのを着たりしてます!

• 9月15日
  • ママリ*

ママリ*

物干しは1階です!

• 9月15日
  • こた

こた

臨機応変に動く感じですね✨️
    うちは外干しは2階バルコニーですが、室内干しは1階のリビングになりそうです。
    ありがとうございます!!!

• 9月15日
ポムポムプリン

1年生の娘がいますが、うちはまだ子供部屋を与えてないこともあり、子供のものは全て1階に置いてあります☺️

ハンカチ、ティッシュ、移動ポケットは玄関、リビングに隣接してる和室に四段のチェスト(洋服)、カラボを横向きに置いてそこにランドセルなどの小学校グッズを置かせてます👍

トイレは2階にもあります‪🚽

• こた

こた

うちも1年生なのですが、部屋と学習机はなくてよかったかなーっと今になって思います😂
    うちも和室があり、和室は夫婦の寝室になるかもしれないのですが(子供たちは自分で寝れるため)その一角にでも子供服置くのも方法の1つですよね。💦
    ハンカチ、ティッシュ類はすぐに手に取れる玄関良さそうですね!
    ありがとうございます!!!

• 9月15日