※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの食費を教えて下さい🙏うちは、夫婦2人と子供1人で、月40,000円ほ…

皆さんの食費を教えて下さい🙏
うちは、夫婦2人と子供1人で、月40,000円ほどです。外食込みです🥺
旬のフルーツを買ったり、なるべく国産のお肉や魚を買うと、1週間10,000円予算でギリギリです😭
節約されている方、どんな風に節約されているのか教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

外食込で50,000行くか行かないか、、くらいですかね💸
お米は同じく義実家から貰えます🌾
夫婦+4歳が1人です😊
外食週1で行くのでそれだけで10,000超えますよねー(笑)
でも、楽しいからいいんです😂❤️

我が家はフルーツあまり買わないです。
買ってもバナナ、りんご、キウイくらい(笑)
シャインマスカットなんて本当に特別な日くらいです(笑)

なるべくスーパーひ週1に留める、野菜は八百屋さんでお安く買うって感じですね😊
最近は子どものお菓子代が地味にかかってますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食週1で食費五万ですか😳
    すごい😳✨✨
    うちは旦那も私も息子も食いしん坊で、人の倍食べてる気がします😂
    スーパー週1なんですが、週の終わりは何もないなあとかってなってます😂笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も息子も、よく食べるのはカレー🍛くらいで、他は程々に食べてくれる...って感じですね😂
    唯一の週1のスーパーも、特売日に必ず行くようにしてます!!
    スーパー選ぶだけでかなり違う気がすします🤔

今朝、お醤油を完全に切らしたことに気付いたのですが、現在他の食べ物ストックは程々に有るので
    9時のスーパー開店同時に一目散に醤油コーナーに行って醤油だけ購入して帰りました(笑)
    周りの売り場は視界に入れないようにしてw
    結構そういう感じで保てている気がします🤣笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

食料、消耗品なども全て込めて5万円です!
今までそれでも外食何回かできるぐらいでしたが
最近値上げしてから外食一回でもしたら
足りなくなるぐらいになりました😰
お米貰えるのデカいですね!
お米代すごいかかるので羨ましいです😖
1週間まとめ買いで7000円ぐらいです!
お肉は国産のものですが朝イチお肉が一番安いスーパー行って一番お得なジャンボサイズを買って帰ってきたら小分けして冷凍保存してます✌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間7千円でいけるの凄いです🥺✨
    スーパーのはしごとかされてますか?

• 9月15日
nana

大食い旦那、私、もうすぐ1歳児の3人です!
外食費抜きで月3-4万、外食はその種類によりますがよく食べる旦那なので一つ行っただけでも5000-1万円くらいプラスになり…食費合計は多い時は5-6万行きます😭

米の支援はないですが近くに野菜直売店があって野菜を安く買えるのが助かります🥺✨
スーパー行く時はチラシが出て安い時に肉、魚をまとめ買いして冷凍してます!

国産肉にするとうちの旦那だと一食あたり600gくらい肉食べるので、牛や豚は一食あたり1000円越えてしまうのでとても買えません😭 鶏肉は安い時のみ国産にしてます!
ビタミンはサプリ飲んでるので果物はバナナくらいしか買いません🤔

節約というか、夫婦揃って朝はプロテインのみなので朝食代が100円もかかってません🙆‍♀️
昼は二人とも手作り弁当、夜はよく食べる旦那のために3-4人前作ってます🤣

まー

夫婦2人、子供はまだ離乳食で月3万以内です。
野菜はたまにもらえますが、米は月に10キロほど買ってます。