※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊活

不妊治療でAIHを受けたが、排卵誘発注射を受けず、病院によってはAIH当日に注射をするところもあるが、この病院ではそうではないと言われた。排卵確認後にホルモン補充をする予定。他の医院でも排卵補助をしないところがあるか知りたい。

人工授精についてです。

今回不妊治療に通院している先ではなく近所で不妊治療を行なっている病院にてAIHをしてきました。

水曜日に超音波にて確認をし木曜は先生の都合でお休みのため排卵を誘発する注射は打たずに金曜日の本日超音波にて確認したところ25mmあったのでAIHを実行しました。

そこでお伺いしたいのですが前日に注射にて排卵誘発もしておらず本日AIH当日も特に注射はしないようで来週の火曜日に排卵確認があります。

他の医院だとAIH当日注射を行なっている所もあるとみていたのでここの病院もそうなのかと思っていたら特にそういうのは行なっていないと言われました。
排卵しそうな時にAIHのみ行い注射など行わない病院もあるのでしょうか?
排卵確認出来たら薬にてホルモン補充はするとのことでした。
もし実際注射などにて排卵の補助を行なっていない医院に通ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あー

hcg注射をしている病院に通っているんですが、回答してしまってすみません💦

私が通院しているところは婦人科で不妊治療もしている病院です!!
私もよくhcg注射を打った翌日に人工授精をしているところを目にするんですが、私が通っているところは人工授精直前にhcg注射をしています!
先生に排卵検査薬を併用するように言われており、いつも排卵検査薬が陽性になる前に人工授精しているのでhcg注射をしていますが、排卵検査薬が陽性になっていたら打たないのかな?と疑問に思っています!
注射をすることで排卵を促すので、人工授精したタイミングで排卵するようにコントロールしているのだと思うのですが、25mmあるのでもう排卵すると見立てて注射をしないのか、当日に検査をしてLHサージを検知できたのでしなかったとかなんですかね🤔
排卵検査薬等はしていますか?

だっふぃー

回答ありがとうございます。

いつも通っている所は超音波にて確認してhcg注射をし排卵を促した翌日に人工授精をしている病院でした。
人工授精する当日直前にしてるのですね🧐
排卵を促すためにしているのだと思いますが今回24mmだったこともあり先生ももうすぐ排卵しそうだねと言う話をしてました。

特に病院では尿検査はしなかったですが自宅に排卵検査薬があるので排卵するまで検査してみようかなと思います。
次に病院行くのが火曜日なので検査薬で陽性出た日に自宅でもタイミングとってみたいと思います。

あー

別のところに通っていて、転院したということですかね?💦
解釈出来ずに申し訳ありません。

直前にしています!ただ、hcg注射を打ってもすぐに排卵するわけではないようですので、他の方と同じように前日に打ちたいんですけどね😭
そうですね!排卵検査薬で様子見るのが良いかもですね!

  • だっふぃー

    だっふぃー


    今回不妊治療でお世話になっていた先生が体調を崩されてたようで近所で不妊治療をやり始めた医院でAIHをやりました。
    説明がうまく出来ていなく申し訳ありません💦

    36時間くらい遅い場合にはかかると説明してるところもありますもんね🤔
    卵胞の大きさにもよりますけど前日してくれてる方が排卵しても8時間位は受精できるみたいなのでそちらを考えて当日にしてる感じですかね😭?
    今検査薬しても陰性ぽかったので陽性確認できたらタイミングもプラスして取りたいと思います。

    お互い妊娠できてますように🙏✨

    • 9月15日
ままり

2年間のタイミング指導後
先日人工受精を初めて行い、陽性が出ました。

排卵まで24日ほどかかりましたがその間は一度も注射はしませんでした。
少しずつでも成長していればOKという考えでした。

AIHのタイミングは
排卵検査薬で自分で排卵した日を確認し、翌日に予約を取りAIH実施でした。ちょうど排卵直後だったようです。

25mmということなので排卵していると願いたいですね😌

注射はしなくても大丈夫だ思いますよ!

  • だっふぃー

    だっふぃー


    コメントありがとうございます🫶
    AIHをした翌日の夜に自宅にて排卵検査薬をしたところ陽性反応がでたので排卵はしてくれたようです。
    念の為に翌日はタイミングを
    とってみました🧸

    注射しなくても無事に妊娠
    されたという事で安心しました☺️💕

    排卵確認後薬を処方されたのですが服用などされてましたか💊?

    • 9月21日
  • ままり

    ままり


    ベストタイミングでのAIHとタイミングでしたね✨

    抗生物質のみ服用していました!

    • 9月21日
  • だっふぃー

    だっふぃー

    排卵日前な感じですが無事に
    着床してくれると良いです🙏

    抗生物質だけだったんですね💊✨
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月21日