※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
妊娠・出産

3人目妊娠中で、2人目以降の出産準備はいつから始めるべきか悩んでいます。買い揃えるタイミングを教えてください。

3人目妊娠中で明日で7ヶ月に入ります!

2人目以降、どれくらいから出産準備始めましたか?

上2人男の子ですごく活発で1人で子二人連れてベビー用品見に行く自信ないのでパパがお休みの日&私が動ける内に買い物に行こうかと思うのですが、まだ早いかな?とかそろそろかな?とか悩んでるので買い揃えるタイミング教えて下さいm(_ _)m

コメント

3人目8ヶ月なったところですが、ベビー用品ほとんどあげちゃってなかったので、ネットで買えるものはもうほぼほぼ買い揃えました🥺♡(抱っこ紐、服、入院にいるものなど)
あとは産休に入ったら水通し、お世話準備物のセット、入院バッグセットするつもりです☺️
ほんと子ども達連れて買い物行けません😆笑

はじめてのママリ🔰

日々の事に精一杯で買いに行けないですよね😂
私は怠け者なので2人目も3人目も臨月入ってからの用意開始でした。2人目は産まれる3日前に準備完了で、3人目は余裕もって37週には完了させました🫡笑

はじめてのママリ🔰

産休入ったら!産休入ったら!とどんどん先延ばしにしてしまい自分の入院準備も全て揃え終えたのは38週頃でした🫢チャイルドシートなど大きいものは上の子のがあるし、、その他のものも産まれてからでもまぁなんとかなるよね!って感じでした🫢

えるさちゃん🍊

3人目の性別分かってから旦那の休みの日に買いに行きました🙌