※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

北海道函館市に旅行に行きたいのですが、子供の月齢も考慮してここは楽…

北海道函館市に旅行に行きたいのですが、子供の月齢も考慮してここは楽しめる!とか観光名所だけどここは楽しめないかも…などアドバイスあったら教えてください🙇🏻‍♀️
ちなみに青森県からフェリーで行く予定なので移動手段のアドバイスもあれば嬉しいです😊

コメント

渚亭の露天風呂付きの客室は小さいお子さんのいる家族におすすめです☺️

うちの娘が1歳半の時に函館行きましたがラッキーピエロは雰囲気楽しんでる様子でした♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ラッキーピエロたしかに子供が楽しめそうですね💓行ってみたいと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

毎年年6回以上定期的に子供連れて青森から函館に行きます!
フェリーならタクシーで駅前に行って、あとは路面電車かなーと思います🤔車で行くのが楽ですが、路面電車の運転慣れてないと結構ドキドキすると思います😆
我が家は函館駅前のキラリスで子供を遊ばせて、ご飯系の外食はラーメンあじさいとかが有名ところですかね!ランチはジェリージェリーや上の方同様ラッピでも良さそうかと思います😁月齢低い時はあえて寿司屋で納豆巻き食べさせてました😂
湯の川温泉近くの植物園行って猿に餌あげてくらいの簡単な感じが一歳8ヶ月なら楽しいと思います!
八戸と同じこどもの国もあるのですが、月齢的には最初の無料の動物園は楽しめると思いますが、アトラクションはそこまで期待しない程度に楽しいと思います!
五稜郭とかで遊ぶより元町で遊ぶ方が多いので、レンガ倉庫にとりあえず行くので、その付近でランチとかよくしますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

函館のプロですね🤩
    キラリス調べてみたらとっても良さそうでした!ちょうど雨降りそうだったので☔️
    ランチもどこにするか悩んでいたのでたくさん教えていただき助かります😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月15日
いち

函館こどもの国は楽しめると思います✨ 
夏なら噴水もあるんですが、 
レトロ遊園地、 
小さな動物園があり入場無料、遊具はチケット制です。 

あとはラッキーピエロ峠下総本店の夜のイルミネーションとか派手すぎて笑えます😂内装もどの店舗行っても楽しめますよ💛

• いち

いち

あと 
    あいす118は 
    アイスも美味しい、牛に餌あげれる、などちょっと遠いけど行く価値ありです💛

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラッキーピエロ店舗ありすぎてどこ行こうか迷ってたので、峠下総本店行ってみようと思います!
    あいす118初めて聞きました👀こども喜びそうです🐄
    たくさん教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月19日